電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod touch で 音楽・動画とも「音の再生」中に、「プチ プチ」と音が聞こえ、音楽が途切れて聞こえるなどおかしくなりました。

どのように修復したらよいでしょうか

A 回答 (3件)

イヤホンを変えても同じということは、本体が物理的に故障しているのか、ソフトが正しく変換されていないで音がおかしいかですね。

音が途切れる場所は、同じでしょうか?再生中に同じ場所でプチプチがはいりますか?
それならば、音データの問題なので、もう一度、データの変換からやってみる事をお進めします。
そうではないのならば、故障ということで、修理に出した方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アップルへ電話して「修理」を依頼し「運送業者」に「ipod」を引き取りに来ていただきました。

イヤホンの問題ではないでしょうか?

別のイヤホンで試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

イヤホンが断線したのではないでしょうか。

別のものを接続してもだめなら、アップルストアへ持っていって、修理してもらえばいいです。

この回答への補足

イヤホンを別のものと接続しても「同じ音が出る」異常なので困っています。
修理の前に
「itunes」の設定等ソフト面での対応により修復することすることはできないのでしょうか?

• 0