アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

A 回答 (2件)

その場合は、 アンインストールするだけで 大丈夫です。

ウイルスバスターの場合、 有効期限以降も使用したい場合は 契約更新が必要になります。
期間限定版の場合も 自動更新はされませんので、 特に契約解除の必要はありません。
他の人の回答にもあるように ウイルスバスターを アンインストールしたままだと 大変 危険です。
他の人にも 迷惑を掛けることになるかもしれませんので、 何らかの セキュリティ対策ソフトをインストールして 使用することをお勧めします。

• 0

いやー、gooってこんなこともできるんですね、びっくり。

解除というの良くわかりませんが、アンインストールのことでしょうか?アンインストールなら、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除、からできると思います。

が!!
ネット上にいろんな危険が氾濫している現状で、セキュリティソフトのアンインストールとは感心しませんね。年4000円くらいだと思いますが、ぜひアップデート代をお支払いされることをオススメします。
ウイルスやスパムは日々成長しますので、昔のパターンファイルのまま使うと、うっかり感染しますよ。
またNECは他社PCにはない、変なセキュリティソフトが最初から入っていますので、それはNECのサポートセンターでお尋ねください。
経験上、変なほうをアンインストールし、普通のやつを生かしておいたほうが後々問題が少なくてすみます。(NECではそんなこと言わないと思いますが…苦笑)

…っていうのを、PCから質問できるよう、PCの扱いにもっと慣れましょう☆
    • 0