プロが教えるわが家の防犯対策術!

終盤、ナウシカはペジテに捕らわれてアスベルのお母さんに助け出されますよね。
その時は赤い服を着ているのに、子供のオウムを助け出す時、急に青い服に変わりますよね?
怪我したオウムが湖に入るのを止める時です。
なぜ、急に服が青くなったのか分かりますか??

A 回答 (3件)

確か、オウムの体液がついて青くなったんだと思います。

    • good
    • 0

子供のオウムの血(体液)で 青色になりました。


重要なシーンですね。古い言い伝えの「そのもの青き衣をまといて金色の・・・」に関係があるので。
    • good
    • 0

王蟲の体液(血液?)で服が染まりました。


映画で描写されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!