プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。

又は、ストレスがあったほうが「○○できる」という人は教えてください。

A 回答 (7件)

ちょっとはあったほうが人間伸びるらしいけど、2択なら


ないほう良い、を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 21:50

ストレスは少ない方が良いです。



何故かというとストレスから引き起こされる病気もありますから。
うつ病、統合失調症などの精神的病から、胃潰瘍などの病まで、
ストレスから引き起こされるものです。
ストレスは適度に発散していくことがいいのです。

しかし、ストレスがまったくないというもの問題です。
ストレスが多少あるから、休みの日は嬉しいもだし、日々を充実して生きれるのです。

仕事というストレスがあるからこそ、給料をもらえることは嬉しいものです。
また、休みの日も嬉しいものです。
運動するというストレスがあるからこそ、健康を維持することも出来るのです。

また、辛いことや苦しいことがあるというストレスがあるからこそ、
相手のことを思いやれて、優しくもなれるのです。

ストレスはためないほうがいいのですが、ストレスがあるからこそ出来ることも有ります。

ストレスを溜めすぎて病気を引き起こすよりは、適度なストレスに保ち、
そして、ストレスを発散していくことが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりストレスを溜めすぎるのは病気の元ですよね。

お礼日時:2008/05/06 22:01

適度にあった方が刺激になるし、成長するチャンスにもなります。

でも多過ぎると困ります。漠然としていますが、バランスが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在の会社に転職してストレスはだいぶ減ったのですが、ほかの事でストレスがたまってしまうようになってしまいました。

お礼日時:2008/05/06 22:05

何事にも適度な緊張は必要です。



ただ、ストレスとまでいくと逆に良くないかな。
追い風の方がいいタイム出るとおもいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向かい風よりは思います。

お礼日時:2008/05/07 19:59

ストレスは嫌な物です。


体に不調を感じて倒れたときにそれを実感してしまいます。
しかもただの病気と違って、大きな病気だったりして、病院に入院して、最悪、数ヶ月お世話になったりします。
しかも退院しても、体に嘗てのきれもなくなり、常になんとなく不安感が残ります。
かといって、ストレスをまったく受けずに生きていくことなど出来ないですから程度問題と割り切るしかありません。

ひょっとしたらご質問の趣旨と違うかもしれないけど、適度な緊張感は、何かを無事に成し遂げた後には実にスカッとするものですのでいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

適度ならいいんですけどね。

お礼日時:2008/05/07 20:03

ない方がいいと思います。


あってもいい人はストレス感知器とストレス解消器を持っているのだと思います。
意識できるストレスをもたない人間は、排便をいつでもどこでもできるような原始人くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はストレスを感じやすいです。

お礼日時:2008/05/07 20:07

あるほうがいいとは思えませんけどねぇ。


最低限、私はない方が物事がうまくいきます。

>ストレスがあったほうが「○○できる」という人は教えてください。
ストレスを何か違うものと勘違いされているのでは?
ストレスは所詮ストレス。
人間の精神衛生上にとっては邪魔なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もないほうがいいです。

お礼日時:2008/05/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!