プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLASH5でムービーを作ったんですが、見終わった後に繰り返し再生してしまいます
どうやれば繰り返し再生しなくなるのでしょうか?

あと音楽を途中から再生する方法も教えて下さい

A 回答 (3件)

こんにちは!

音楽は【サウンドパネル】の【編集】ボタンをクリックして『エンベロープの編集』内で出来ます。

真ん中のバーの左端にスライダーがありますので移動するだけです。再生【▼】で確認しながら出来ます。

ただしかなりの量をカットするのでしたらshunpeさんのアドバイスどうりファイル自体を編集した方が良いでしょう。(Flash上でカットしてもファイルサイズはそのままですので・・)
    • 0

NO1のshunpeです。

>途中からとは音楽の内容を途中から流すという意味です。
それだと音楽ファイル自体を編集する必要があると思います。またFLASHでもプロパティで音を編集することができるようですが、私は使ったことがないので詳しくはわかりません。
的確な回答ではなくて申し訳ありません。
    • 0

繰り返し再生をさせなくするには、最後のフレームに次のActionscriptを記述します。

this.stop()

音楽はムービーの途中から再生させるのですよね?それなら再生させたい位置にキーフレームを挿入して、そこに音楽ファイルを載せます。

おそらくこの方法で大丈夫だと思います。

この回答への補足

途中からとは音楽の内容を途中から流すという意味です。
あと繰り返し再生はstopをやったらできました

• 0