電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BAとうつと vば
RUとうつと rう
となってしまいます
直し方教えてください お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ



デスクトップでも同じ症状になったことがあります。
IMEの設定でNaturalInputになっていませんか??
ノーマルのIME Standardに戻したら直りました。

この回答への補足

ノーマルのIME Standardに戻しましたが だめでした。ざんねんです。
誠にありがとうございます。

補足日時:2008/05/09 02:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、なおりません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 15:42

 どうやら貴方は全角入力に入る前に、半角文字を正確に打てるようになる訓練が必要なようですね。

タイプの教則本を買って来て、キーボードを見ないで、そのテキストを見ながら、書かれている文字を正しい指で正確に打つ練習をするのです。一週間も苦しめば横を向いて雑談しながらでも打てるようになります。そうなってから全角に挑戦するといいですよ(^_^)
 基礎をおろそかにし、2本指でタイプしていると、必ず壁にぶつかり、上達が止まってしまいます。例外的に欧米の記者の中には2本指で目にもとまらぬ速さで打ち込んでいる者がいますが、例外を見て真似をするのは愚の骨頂です。 

この回答への補足

キーは まともなパソコンはうてます。
パソコンの設定がおかしくなっています。
左上にキーたたくたびに表示がでます。

補足日時:2008/05/08 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、なおりません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 15:41

dynabookを使っています。


起動直後に同じようなことが毎度発生しています。
最初にタッチするキーが無変換状態になってしまうのです。
つまり、質問にあるように「RU」と打って「る」となるつもりなのに、「rう」となってしまいます。
ただ、この現象は起動後の最初のタッチのみです。
回答になっていませんが、同じような現象だったので。

この回答への補足

そうなんです ずっとそうなんです。 

補足日時:2008/05/08 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだなおりません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 15:41

入力モードは、「あ」とひらがなででてますか?


BとV はとなり合わせでうち間違いでないですか?、RUを打つ時、先にR をうって、RRUと打ってませんか
タスクバーの、入力モードは時々僕のも勝手に変化する事があります。おかしい時は、入力モードの文字をクリックして、ひらがなにするなら「あ」に、
チェックをいれます。僕はそうしています。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
うち間違いでないんです。
設定も「あ」になってます。
かなり大変です、この打ち込みも・・・

補足日時:2008/05/08 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだなおりません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!