電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの電源を入れると、「Detecting IDE drives」とでて動かなくなります。電源を切って何時間か待つと普通に起動するんですが・・・
PCはあまり詳しくないです。
ちなみに自作PCではないです。

リカバリーしようにもリカバリーディスクを挿入して読み込まず、Boot Diskのところで動かなくなります・・・

検索しても全然ないのでどなたか対処法を教えてください・・・

●モデル名
Prime Knight VP
●CPU
INTEL Pentium4 2.4A GHz BOX (478pin FSB533 1M)
●メモリ
DDR SDRAM 512MB (PC3200/CL2.5) (A)
●HDD(ATA)
HITACHI HDS728080PLAT20 (PATA 80GB 7200rpm 2MB)
●マザーボード
_BIOSTAR U8668-D (VIA P4M266A) mATX W/LAN
●DVD-ROMドライブ
_LITEON SOHD-167T Retail (16xDVD/48xCD PowerDVD)
●グラフィックカード
Aopen Aeolus FX5200-DVP128LP
●ベアボーンキット
組込用 GW-01 Micro White 350W (SK2Wh,SW,K/B,Mouse
●ケーブル類
OEM IDE flat ribbon cable(ATA133 45cm)
●ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM)

A 回答 (2件)

まあ、症状から判断するとほとんどハードディスクの故障だと思います。

その場合修理はできないので、ハードディスクを交換とOSの再インストールとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 22:08

HDDをはずして起動してみたらどうなりますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!