アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、
Wiiのゲームプレイ動画をニコニコ動画へアップロードするのに、
必要なものを教えていただけないでしょうか?
なるべく安価でそろえられる方法であれば幸いです。

A 回答 (2件)

まずUPロードをするための動画を作る説明ですが、


必要なものを以下にあげます。

テレビ(下のレコーダーとつなげられるものならなんでも)
DVDレコーダー(録画できるものならなんでも)
DVD-R(RWの方が良い)
wii 
コンポジネット端子(メジャーな端子ですね。あなたもたくさん持ってるはずです。黄色と赤と白があるあれですよ。)

手順(1) 
普段、wiiからテレビに繋がっているコンポジネット端子をテレビから外します。wiiには付けたままで
手順(2) 
その後、テレビから外したコンポジネット端子をDVDレコーダーに繋ぎます。
手順(3) 
無論レコーダーとテレビは繋がっている筈なので、いじる必要はありません。
手順(4)
先ほどレコーダーにコンポジネットを繋げると書きましたが、かならずレコーダーの接続端子、赤 白 黄色 のよこに 入力○(数字)と書いてある筈です。
そこにwiiからのコンポジネットを繋いでください。
手順(5)
レコーダーにDVD-R(RWの方が良い)を入れてください。
手順(6)
レコーダー自身に入力端子切り替えボタンがありますからそこを押して
wiiからのコンポジネットを繋いだ 赤 白 黄色 の接続端子の番号にあわせてください。
1、2、3、名称なしと4つほどあるはずです。
手順(6)
普通にレコーダー起動→録画スイッチオス→wiiプレイ→録画終了スイッチオス→DVDに焼く前にファナライズ(かな?)して→パソコンから
取り込む。→お仕舞い。
です。
ファナライズ?はレコーダーのメニュー画面から出来るはずです。
ファナライズしたい動画にあわせていろいろと。
ファナライズしないとPCに取り込めません。

以上です。参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 0

まず、ゲームの映像にも著作権がある為


対象ゲーム製作会社に映像をアップしても良いという許可が必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ニコニコ動画にゲームのプレイ動画をアップロードされている方の
99%は許可を取っていないと聞いたことがあります。
なのでそこまで気にしなくてもいいのではないかと思っていたのですが…。

許可を取るにはどのような手順が必要なんでしょうか?

補足日時:2008/05/11 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!