プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「甘い」「コクがある」「溶けやすい」の3つを重視した砂糖を探しています。角砂糖は溶けにくいし、ハチミツはそんなに甘くないし…。コーヒーに最適な砂糖、または、あなたのお薦めな砂糖があれば紹介させて頂けませんでしょうか。

A 回答 (6件)

輸入食品店などによくあるブラウンの角砂糖が私は好きです。


商品の名前が分からないのですが水色の長方形でオウムの絵が書いてある箱です。有名なのでご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

全然知らないです。紹介させていただいてありがとう。商品の名前が分からなかったことは残念ですが、その回答におけるキーワードにて輸入食品店とかグーグルとかで調べてみます。

お礼日時:2008/05/13 18:15

何度もすみません。

書き忘れてしまいまして・・

ロザッティもおすすめです!
カルディにもあると思いますのでぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

また紹介させて頂いてありがとうございました。ロザッティも良さそうですね。今後購入してみます。

お礼日時:2008/05/13 22:37

先ほどの名前ですが、思い出しました!ペルーシュです!!水色と申してしまったのですがオレンジ色のパッケージのものがブラウンシュガーです。

カフェやホテルでも使っているところが多いと思いますよ。
私はよくカルディで買います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/a5b7a5e5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ペルーシュは実は私もよく使用しています。確かに現時点では、その砂糖が一番美味しいですね。http://www.tonya.co.jp/shop/milk_sugar/sugar_blo …
私はよく珈琲問屋で買います。カルディもバリエーション豊富であって、良いお店みたいなので、今後そこで購入してみます。

お礼日時:2008/05/13 22:35

砂糖じゃないけど「甘い」「コクがある」「溶けやすい」の3つを満たすものと言えばガムシロップはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにガムシロップは溶けやすさの点からアイスコーヒーに大変向いていると思いますが、味としては、ちょっと微妙ですね。言い方は悪いと思いますが、普通の砂糖より味が少々美味しくないと感じることもあるのです。気分を害させてしまったら、申し訳ありません。

お礼日時:2008/05/13 17:21

グラニュー糖やザラメ糖はいかがでしょう。


砂糖そのもののコクが強いものは、コーヒーの味に影響が出るので
味にあまり主張のない砂糖が向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今のところ、コーヒーにおいてはグラニュー糖が一番「甘い」「コクがある」「溶けやすい」と思います。

ザラメ糖…粗目…なるほど。それも試してみます。

>味にあまり主張のない砂糖が向いています。
全く同感です。このことは私も全く同じことを考えていました。普通の砂糖で十分すぎるような気がします。

お礼日時:2008/05/13 17:24

三温糖ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

"さんおんとう"ですか。初めて聞いたので、早速wikiで調べさせて頂きました。それも早速購入して味見したいものです。

お礼日時:2008/05/13 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!