アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、小学校に入学する子供にバランスチェアーを買ってあげようと思っていますが、本当に姿勢が良くなるのでしょうか?座りやすさなど教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家は娘2人(小学生1年生と年中幼稚園)にストッケ社(ノルウェー)のバランスチェアを与えています。


ストッケ社でも言っている通りですがバランスチェアと使うことで人間が持つ自然に背筋を伸ばそうとするので姿勢は本当によくなります。座っている姿勢もさることながら普通に立っている時、歩行をしている時などに大きな影響が出るみたいです。大人でも腰痛のある方は最初は辛いけど慣れると問題無いですヨ。
私は日本製の安いバランスチェアを使ったことがあるのですが本物に比べてバランスの取り方に問題があるのか膝やスネが痛くなったり高さ調節が出来なかったりとかで直ぐに破棄してしまいました。
人間工学に基づいた本物をお勧めします。
ちなみに私は仕事ではアローンチェア(B)を使っています。これもものすごく良いイスですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に使われている方のお話で、本当に嬉しいです。
やはり本物ですか。
前向きに検討したいです。

お礼日時:2002/11/12 13:43

小学生ではありませんが私が仕事の椅子として使用していますのでその使用感をお伝えします、本当に姿勢がよくなるかと言われると通常の椅子よりは良くなりますが意識をしていないと少しだらけた姿勢になります、またすねの部分を当て座りますのですねが多少痛くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり意識しないといけないのですね。すねの部分の痛みもありとのこと。何度か試しに座らせてから購入した方が良さそうですね。

お礼日時:2002/11/11 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!