アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島屋入っているブランドショップ(D&G)では、商品券は使用できるのでしょうか?また使用できる場合、何の商品券が使えるのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

原則大丈夫だと思います。

高島屋では、
高島屋商品券、全国百貨店共通商品券(この2つはつり銭が出ます。)
(タカシマヤカードのポイント付加対象の商品の場合は、高島屋商品券、全国百貨店共通商品券で支払った場合でもポイントが、付きます。)

JCB、VISA、UC、三菱UFJ二コス(DC、UFJ、NICOS、mc)、JTBナイスショップ、ダイナース、アメックス、楽天KCのギフトカードが使用できます。(つり銭は出ないです)

それ以外に、
紙のタイプの旧高島屋ギフトカード(500円、1,000円券)

高島屋商品お取替券(名古屋のジェイアール名古屋高島屋と松山のいよてつ高島屋は、発行店舗のもののみ使用可能。)

高島屋お好みギフトカード(ここまでの券はつり銭が出ます。)

タカシマヤバラカード
タカシマヤギフトカード(プラステックタイプのもの 松山のいよてつ高島屋以外で使用可能)

あと、1999年8月31日以前に発行されていた、高島屋提携百貨店発行の商品券、ギフトカード(京王百貨店、水戸京成、富士急百貨店、遠鉄百貨店、丸栄、ヤナゲン、ヤマトヤシキ、玉屋、鶴屋百貨店発行の券のうち、商品券の裏面の通用店に高島屋の記載のある券 この券もつり銭が出ます。)

尚、高島屋ポイントサービスお買物券(新宿、名古屋限定の券も含め)の場合、一部ブランドでは使用できないこともあるので、この券を使う場合は、事前に問い合わせておいた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

地金などは購入できませんが、

直営のブランドショップなら商品券は使用可能かと思います。

使える商品券は、

・全国百貨店共通商品券  おつり○
・高島屋商品お取替え券  おつり○
・高島屋ポイントカードお買い物券  おつり×
・クレジット会社発行ギフトカード  おつり×
・JTBナイスギフト  おつり×

などでしょうか。(JR高島屋では使えるか分かりません)

日本橋の高島屋の1階のカウンターでは、担当者の男性の方が
使える商品券の種類と何を購入する際に使用することができるのかと、
おつりが出るか出ないかの一覧のようなものを見せてくださいました。
お近くでしたらカウンターでお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。