アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパから雑貨の輸入を予定しています。現地メーカーと連絡を取っているのですが、最低発注数がこちらと折り合わず、工場併設のファクトリーショップで買い付けることを提案されました。ファクトリーショップはどちらかといえば小売に近い価格設定だと思うのですが、正確には分かりません。それよりも現地商社の方が色々なメーカーの商品に一度に対応できるので便利ではないか…はたまた日本国内の商社で仕入れられるのであればその方が利益が減っても安心(通関や配送、不良品などの心配が何もない)ではないか…などと思ってしまいます。第一ファクトリーショップで買ったもので利益など出るのでしょうか?ちなみに、商品は割れ物、かつ大きさも重さもあります。海上混載貨物で運びます。

A 回答 (1件)

おそらく、大量に仕入れることで値引きしてもらえるので、それで利益が出るのだと思います。

ファクトリーショップの価格ではけっこうきびしそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
実際にショップの単価を見ていないので何ともいえませんが、市価の2割、良くても3割くらいしか引かないと思います。
やはり、一社当たり100万程度の取引では相手にはしてもらえないんでしょうね…でも頑張ってみます。