プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金魚を大きくしたいのですが、特別な餌とかあれば教えて欲しいです。また、酸素に種類が有る様な事も聞きましたがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

家の金魚は大人の手のひら以上に大きく成っていますが。



基本的に餌ですが、乾燥イトミミズなどあげていました。
一日3回から2回。食べ残しが無いようにしていあげてくださいね。
水質の管理も大きく成るにつれて気をつけて。すぐに汚れます。

酸素の種類はオゾンです。O3です。一般的なのはO2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2008/05/15 14:08

自分で事実の確認はしていませんが、確かに供給する酸素(他のガス)


により金魚は大きくなるっていうか巨大化するようです。

この事件はある魚屋さんで起きた事らしいのですが
水槽にエアー配管をする工事の時に誤って別の配管を接続してしまった
らしいです。(そのガスは何か検索ば判ると思います)
なんでそれが判ったかというと生けすの魚が巨大化してしまって
原因調査したら配管ミスが発覚しそれで魚屋から配管工事屋に
クレームが行ったというらしいです。
その偶然の発見が今は金魚などに応用されているらしいですね。
    • good
    • 0

 高タンパクの餌を少しずつ1日5回以上与えるとびっくりするくらい大きくなります。

糸みみずの生き餌を一番喜びますね。ただし与える量は確実に食べきれる量にしないと駄目ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2008/05/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!