アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気づかなかったのですが、窓を開けて走ったところ
しゃりしゃりと音がするのに気づきました。
走行中のみ音がでます。エンジンかけただけでは音はしません。
オイル交換したのですがかわり有りません。何が考えられるでしょうか。車はフォルクスワーゲンです。

A 回答 (6件)

ブレーキのパッドがすり減っているのでは?ディーラーに見てもらった方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにブレーキパットはそろそろ交換時期です。
早速確認します。

お礼日時:2008/05/17 09:11

こんにちは。



タイヤに何か付いていてどこかに当たっているとかありませんか?

携帯の充電ケーブルをドアに挟んで外に出てしまっている状態で走ったことがあります。
その時はなんかサーってすれる音がするな~と思いながら走ってました(笑
    • good
    • 3

走行速度で音に変化が出ますか?。



場合によっては車輪の「軸」部分に使われている「ベアリングの劣化」が疑われます。
症状は似ていますが、私の場合は「笛のような音」がしていました。
    • good
    • 2

ホイールを取り付けるボルトが緩んでいたときおっしゃっているような症状でした。

しゃりしゃりって感じ。

危ないのでご用心。確認してください。

それでもわからなければディーラーかスタンドに相談を。
    • good
    • 1

走行頻度とかはどれぐらいですか?



車のブレーキローターはすっごく錆びやすいです。
錆びるのは表面からですので走行すればじきに落ちますが・・・・

ただローターの外周部などはパッドが当たらないので錆で段差になりやすいです。

最近ちょっと雨とかがすごかったりしますのでその辺から音が出ているのかもしれません。
    • good
    • 0

私のゴルフも同じような症状でした。

軽い段差を乗り越えたりするとシャリシャリ音がするので点検の時ディーラーにチェックをお願いしたところ、「ショックアブソーバーの作動音でした」とのことでした。ただ何か変だなと思ったら迷わずディーラーへ行きましょう。私もゴルフの前の車でなんか変だなと思いながら車検も近いしと無視していたらタイミングベルトのコマが飛びバルブがいかれてしまい修理費40万と車検が重なり泣く泣く今の車に買い換えたという経験があります。私の車は購入時からの現象でしたが、それまで無かったことが起こっている場合は尚更ディーラー直行をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!