アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイの電源を何分後に切るって設定がありますよね?
あの設定をスケジュールで変更できるソフトってありますか?
平日は何分で切れるように設定土日祝日は何分に設定とかできるとありがたいのですが。
OSはVISTAです。知っている方いたら宜しくお願いします。
ちょっとなさそうかなあ^^;

A 回答 (2件)

電源をスリープとかオフにするソフトは「ベクター」や「窓の杜」のサイトに沢山有ります。

亦、タスクスケジュールでも設定が可能ですが、フリーソフトを使われたほうが、手っ取り早いですね、98、XP用がほとんどですが、VISA
でも使用可なので、きっとお気に入りのソフトが見つかりますよ。
フリーソフトに感謝感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます早速探しに行きたいと思います
あるとは思ってなかったのでとてもとてもうれしいです
誠にありがとうございました

ディスプレイの省電力設定は電源を完全に切っているのではなくて、スリープモードに移行させるためのものです。

通常はディスプレイケーブルからの信号を表示していますが、その信号を無くすことでディスプレイ側がスリープするようになっているものが多いですね。試しにケーブルを引っこ抜いてみると、しばらくしてからスリープすると思います。

残念ながらパソコンのソフトでそのような制御ができるものは知りませんが、デジタルタイマー付きの電源タップを利用すれば曜日や時間で細かくオンオフすることができると思います。
http://www.revex.jp/pt60d.html

この回答への補足

ごめんなさいこれを書くのを忘れていました
PCはノートもデスクもあります
更に質問を詳しく書いてないので書きますごめんなさい
VISTAで個人設定からスクリーンセーバー、電源設定の変更・・・にいき
素野画面の左側にあるディスプレイの電源を切る時間の指定とコンピュータがスリープ状態になる時間を変更というのがあり
そこのディスプレイの電源を切るの時間を平日は10分とかの短いのに土日は1時間や2時間と長く変更したいのですがPCの数が多くて各個に設定しなおすのが大変だったので質問してみました。
大変分かりずらい質問失礼致しました^^;

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
こんな面白い商品あるんですね。
ただ私の場合お仕事で使ってるのですが曜日によって使用する頻度が違うので少しでも省エネにしたい&使うときはすぐ使いたいのでスリープよりモニタの電源だけ切るようにしたかったのですもちろんスリープにしたほうが節電できるのでしょうが・・・。
平日は使用頻度が少ないので早めに切れるように土日は頻度が高いので長く切れないように設定を曜日ごとのスケジュール管理みたいのでできたらいいな~と思ったちょっとむちゃっぽいお願いでしたのでこんなに早く回答いただいてとてもとても感謝してますありがとうございました。