アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。よろしくお願いします。
愛車ジムニーのギヤが入りにくくなることがあります。
エンジンをかけて最初は問題なく入るのですが20kmぐらい走ると1~4速が入りにくくなります。4速から5速に入れるときはスムーズに入ります。
クラッチかシンクロがへたっていると思うのですが、なんとも分かりませんので御存知の方がいらっしゃいましたらどなたか御教授お願いします。
愛車はH5年式 JA11の5速マニュアルで走行は93000kmです。

A 回答 (1件)

ミッションオイルの交換はしましたか?


比較的にスズキ車は、ミッションオイルを交換するとスムーズになりますよ 10万キロくらいで、シンクロはヘタリませんよ(使い方しだいでは有りますが)
 私の車は、オイル交換でスムーズになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
近々ミッションオイルを交換してみようと思います。

お礼日時:2008/05/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!