電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日オークションで株主優待券を落札し出品者から教えて頂いた
問い合わせ番号でクロネコのホームページでの荷物追跡を行ったところ投函済となっています。なのに家のポストには届いていません。
私としては毎日ポストをのぞいて気をつけていたので間違いはないと思いますし、マンションの他の部屋の方の所にも無いそうです。
出品者はチケット会社で評価も悪い評価は1だけで良い評価は約600なので信用できると思います。
クロネコに電話をしても補償しないと言われチケット代も水の泡です。このまま泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

メール便を使ったのですね。

私なら、再度出品者に連絡し書かれた内容を全て伝えます。
番号が間違っていないか、間違いなく発送はされたのかなど
念のため聞きます。
また、メール便の担当者に確認するようヤマト運輸に指示します。
    • 0
この回答へのお礼

出品者に問い合わせたところ、番号も間違いなく発送も確かにしたそうです。ヤマト運輸に聞いたところ考えられるのは投函先を間違えた可能性も少なくないから一応調べてくれるそうです。対応の感じはあてになりそうにありませんが・・・。ありがとうございました。

#2です。

訂正します。
メール便は届先住所はクロネコに聞いても分からないでしょうね。記録しない筈ですから。
    • 0

問い合わせ番号の届先住所が正しいか確認しましたか?クロネコと出品者両方に確認しましょう。

どちらかが間違えてる可能性もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出品者にもヤマトにも確認したところ番号に間違いはありませんでしたので投函間違いの気がします。このまま泣き寝入りになりそうです。