dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の3月にステップワゴンを購入し、オプションで純正のホンダのスタットレスタイヤがついてきたのですが、アルミホイールではなかったので、やはり市販のアルミのスタットレスを買いたくなりました。
そこでこの新品のタイヤ&ホイールを売ろうと思ったのですが、近所に中古タイヤの買取りの店がなく困っています。
オークション以外でどこか良い買取り店はないでしょうか。
あとちなみにどのくらいの値段の相場になるのか教えてください。

タイヤ:スタットレス&ホイール 195/60R15(購入見積もりには10万円と書いていた。)

A 回答 (1件)

新車にはもちろん純正ホイルに夏タイヤがついてきてますよね?そして付属品として買ったスタッドレスタイヤとホイールのホイールが気に入らなかったですね?アルミじゃなかったって事は鉄ちんだったのですかね?

新車に履いてくる夏タイヤならそうしてもいいですが、スダットレスタイヤなら売ってしまうのはやめたほうがいいですよ。
 理由は、新車はメーカーから出荷される場合も冬の雪国でも必ず夏タイヤを履いています。全てではありませんが一般に市販されているものより値段は安いので夏タイヤなら売ってしまってもいいのですが、でもスタッドレスタイヤなら話は別です。出荷時にスタッドレスタイヤに換えることは無いので、スタッドレスタイヤはディーラーが自ら仕入れて買っているのでタイヤ専門店、カー用品店で売っているものと同じなのです。売ってしまってタイヤ&ホイールセットを新しく買うよりホイルだけ買ってスタッドレスタイヤは今履いているホイールから新しいホイールに組替えてもらったほうが絶対得ですよ!
 ホンダ純正のタイヤとういのは無いのでどこかのタイヤメーカーのスダッドレスだと思います。値段からなら国産のスタッドレスだと思うのですがどうですか?
もし買い取り専門店で売ったとしても、195/60R15のスタッドレスならメーカーによりますが、新品で1本一万五千円前後ぐらいでホイールがセットだとして、カー用品店、タイヤ専門店での新品の販売価格を考えた時に、中古の場合なら、たとえ未使用でメーカーがブリヂストンでホイールが付いていても、販売価格も安くなるので、そうすると想像以上に買取の値段は安いと思います。少しでも使用したのなら買取の額もっと安いですよ。買った値段の半額にも満たないと思います。それにモデルが古かったり、他の国産メーカー、外国メーカーとかだったら買い取り値段はもっと安くなりますよね。
 ちなみに新車に履いてきた夏タイヤはほぼ未使用状態で1本千円でした。もっと使用していれば1本五百円だそうです。ホイールも鉄ちんならそうとう安い買取値段だと思います。

• 0