アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を買おうと思います。

あまり金がないので中古を買おうと思うのですが、中古だとマズいことなどあるんでしょうか?すぐ壊れるとか・・・

あとオススメの原付などありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原付は50ccタイプですよね。

もし、中免をお持ちなら90ccか100、125ccでたくさんお勧めがあるのですが。

一応50ccでお勧めします。

ホンダの『リード50cc』です。他の原付に比べ作りがしっかりしているというか重量感があると言うか燃料もたくさん入ります。維持費も車があれば当然ファミリーバイクでおさまりますし、年間の軽自動車税も1200円です。

あと、中古を買うときの注意としては値段相応に中古として割り切ることです。絶対に周りのカウルのきれいさなどにごまかされてはいけません。多少傷があってもそれくらいが盗難にもあいにくく丁度良い、位の気持ちで買ってください。

メットインを気にしないならカブもいいのでは。

中古店ではバイクの距離など信頼できませんが、しっかり手入れして乗ってあげれば3万から5万キロ弱は走ることができます。リードはノートラブルで4万キロまで乗れました。新車購入ですが。
    • 0

新品より中古の方が壊れにくい道理はありませんから、当然中古の方が壊れやすいです

あまりに安いもの、古いものは避ける
整備もやってる店で買う
ヘルメットにお金をケチらない。
保険には自賠責、任意共にしっかり入る。

オススメと言われても、あなたが川原や森の中を走りたいのかサーキットレースに出たいのか新聞配達に使いたいのか用途がわかりませんから提示できません。
    • 0