アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でたこ焼きを焼きたいので教えてください。

毎日食べるわけではないので、食べたい時に手軽で、しかも手入れが楽と言う理由から、電気式のたこ焼き器の購入を考えています。
ホットプレート(平らな鉄板のみ)のは持っているので、たこ焼き専用のを探しているのですが、オススメってありますか?

丸型、角型、○個焼き用、フッ素・・・。
穴の配列とか・・・。

また、たこ焼きは日本の文化(?)なような気もするので、国産の方がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



専門のたこ焼き屋さんが、鉄を使っているように、携帯コンロ?でよろしいですから、鉄のたこ焼き器をお勧めいたします。百均で、油を塗るまあるい「刷毛」が売っておりますので、焼く前と焼いた後に、油をよくなじませておき、箱にしまっておけばいつでも使えます。上級者は明石焼きも焼きたいので、丸の部分が大きい方が、ダイナミックなたこ焼きが焼けます。大きなタコも入れられます。そして、よく中まで焼けます。ムラがあれば、コンロの火をずらせばよいし、色々に便利で、安い!!昔ながらのっていう点が、肝要でございます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も鉄板派ですが、手軽にみんなでわいわいたこパーなら電気たこ焼き器はコーナンとかで2000円か特価なら1000円ぐらいで売ってますよ。値段的におすすめです。
    • good
    • 1

関西育ちに言わせると、電気たこ焼き機はちょっとね~。


具入りのホットケーキって感じがするんですよね。

僕も面倒でもたこ焼きの鉄板をお勧めします。
たこ焼きって言いますけど、あれは揚げ物なんですよね。
    • good
    • 1

> 毎日食べるわけではないので、



残念。
毎日食べるのなら、自動たこ焼き機とか…。

スギヤマonlineshop - たこ焼き工場トントン 商品詳細
http://www.sugimetal.jp/netshop/008.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!