アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなカメラ屋の従業員です。

この度アマゾンのマーケットプレイスにてカメラを出品しようと

思ったのですが・・

>>クレジットカード番号は、Amazonペイメントを認証するために使われます。

ときました…


会社の銀行口座は使用させて頂けるのですが会社専用のクレジット

カードというのは情報保護の為私は使えないらしいのですが

そうしたら仮に私個人のクレジットカード番号を入力することになった場合に

売れた時の手数料などが私のクレジットカードを経由して支払われて

しまったりするのでしょうか?

アドバイスお待ちしております。


あと、そもそもペイメントを認証とは何でしょうか?

A 回答 (2件)

クレジットカード認証は、本人確認のために必要なだけで、


そのカードから各種手数料が引き落とされません。

各種手数料は、出品時には掛かりませんが、
商品が売れたときだけ、購入者の支払代金から差し引かれます。

各種手数料が差し引かれた売上代金は、アカウントにストックされ、
定期的に受取口座へ自動振込みされます。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

ペイメント認証は利用者の銀行口座とクレジットカードの登録情報を前もって確認し、不正な利用を未然に防ぐようにしています。


なので法人口座の場合なら、法人の代表者又は法人名と一致したクレジットが必要かと思います。

個人所有の物を売るのでしたら、個人の口座とクレジットで行うのが当然です。
会社がアマゾンでの販路を作るつもりなら法人での登録が出来ます。

また、口座が会社で、認証のクレジットが質問者様のもので、通ったとしても、代金が会社の口座に入金され、それを従業員である質問者様に支払えば所得扱いになると思われますので、その中から所得税などが引かれるとおもいます。


手数料に関しては、¥100の成約料と販売価格の15%と、その他定められた、1商品ごとの配送料から本、CD、DVDなどの商品カテゴリーごとの一定額の料金を差し引かれます。
それは、物品が売れた時の売上金から引かれ、指定の口座へ振り込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!