プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AppleWorksでEPS出力をしたいのですが、その方法をご存じでしたら教えて下さい。OS9を使っていたときは、Adobeのプリンタ出力でEPSファイルを作っていたのですが、OSXになってからpsとpdfしかできなくなってしまいこまっています。現在はいちいちOS9を立ち上げ直して作成していますが、どうにかそれをせずにすませたいのですが。

A 回答 (1件)

もし、AdobeAcrobat5.0.5をお持ちでしたら、AppleWorksからPDFで書き出した後、AcrobatでEPS保存するっていう方法はいかがでしょうか?

また、PDFで書き出したファイルをIllustrator10で開いてEPS保存ということも可能ですが、Illustratorで開いたときにフォントや図形の線幅等が変わってしまう可能性があります。
どちらの方法も、AppleWorksからダイレクトにEPS保存というわけではないので、データの内容によっては注意が必要ですね。

的確な回答をできなくて申し訳ないのですが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまいぐあいにEPS保存することができました。A4サイズで余白ができて少し困りましたが、トリミングすればOKでした。とても助かりました。