電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンを外で使いたいので、AUのデータ通信用カードを買おうと思います。
(今、携帯がAUなので。 他にいい会社があれば検討します。教えてください。)

家電店で、デモ用に接続したパソコンがあったのでいじってみましたが
速度としては満足できました。
あの速度は、地域で変わるのでしょうか?
結構田舎でも使う予定ですが、場所で速度が落ちたりしますか?
それともエリア内では同じでしょうか?
(携帯の圏内だったら使えると思っているのですが、それで正しいでしょうか)

以前ウィルコムを使っていましたが、あまりの遅さに復活は考えていません。(機械は残ってますが、不安定でしたし)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

利用エリアや時間帯で速度が変化します。

家電店を何店か廻って店頭のデモでgooのスピードテストで試した所、150~500kbps程度出ていました。

auショップ店頭でデモ機を自分のパソコンにセットして確認後に契約可能です。

>(携帯の圏内だったら使えると思っているのですが、それで正しいでしょうか)

当然ですが、携帯がつながらない所では使えません。
au携帯をお使いでしたら通信カードの基本料金が500円引きになるセット割引もあります。
auのプランとしては、パケットがたったの8MBで上限料金に達するという実質的には(上限)定額プランになるので、使うのであれば繋ぎっぱなしの方がお得かも知れません。

まあ、イーモバイル圏内の使用限定であればそちらの方がお勧めですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AUのお店で試せるんですね。

イーモバイルは自宅は圏内なのですが
あちこちに移動するために圏外の方が多くなってしまいそうです。
残念ですが・・・

あと この部分ですが
>auのプランとしては、パケットがたったの8MBで上限料金に達するという実質的には(上限)定額プランになるので、使うのであれば繋ぎっぱなしの方がお得かも知れません。

定額プランにしておけば安心して使えるということですよね?
トータルでかなり長時間使うことになると思いますので。

なんにしても、もう一回お店に行ってみます。
ありがとうございました。

当時定額がウイルコムしかなかったのでみなさん利用してましたが

ドコモ.AUが定額をだした為ウイルコムの解約が多い様な話だそうです
でドコモ.AUであればほぼエリアは問題ないですよね 速度も問題ないですよ ただ最大なので変化はありますよね
AUで大丈夫でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
AUで検討してみます。