プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、洗濯洗剤を購入したのですが アレルギー持ちのため
少し強かったのか湿疹ができてしまいました。
もちろん40Lの水量に対して10mmLしか入れていません。
封を開けてしまった洗剤を水に流しては地球に良くない気がするし
人にもあげられないし捨てるしかないのかな~と悩んでいます。
何か良い活用法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

通販で手に入れられますが、


洗濯補助剤というのがあります。

ボール状のもの、リング状のもの、
少し値が張りますが、洗濯洗剤は普段の1/10ですむという
ふれこみです。

それを併用されると洗剤使用量をおさえることができ
体へのしげきがのこらず、使い切ってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リング型の補助剤を使っているのですが いまいちの様な気が
していまして・・・
それで併用しようと洗剤を買ったら失敗してしまったのです。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 15:32

家のいろいろなところの清掃に洗剤はお使いにならないのでしょうか?



酢と重曹だけというような方でしたら、何とかあげられる人を探しましょう。
…アレルギーで捨てるしかないというように、きちんと理由を言えば、不審がらずにもらっていただけると思います。…私なら知り合いがそういう理由を説明してくれたらいただきますよ。

お風呂は専用洗剤で洗っているということでしたら、柄付きスポンジのようなものでお風呂を洗ってはいかがでしょうか?
重度の化学物質アレルギーという方でなければ、きちんと洗い流す使い方なら問題ないと思うのですが、、、

これらの全てがダメというのであれば、使ったつもりで希釈して流す以外は難しいですね。お風呂を流す時に何回かに分けて流します。
この方法がとれるくらいなら、お風呂を洗ったほうが良いですね(笑)

http://oshiete.homes.jp/qa921302.html
の良回答は参考になると思います。

*補助剤リング型を持っていますが眉唾ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も補助のリング型を使っていますが いまいちの様な気がして
今回洗剤を使ってみたのです・・・
洗剤はほしい人がいるか一度聞いてみてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 15:30

良い香りの洗剤ならお茶パックや紙箱にいれて、靴箱やトイレの片隅において芳香剤にするのはどうでしょう。

多少の湿気も吸うかと思います。
直接肌に触れないカーテンやマット、プラスチックの小物とかの洗濯には使えるかも。

私は使いかけの洗剤でも人に譲ったりしましたが、喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね!カーテンとか肌に触れなくて汚いものを洗う時に
利用してみます。
それは全く思いつかなかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 09:07

母親は ブルーレット代りに使っていましたよ。

新聞屋さんがくれるあまり汚れ落ちが良くないような物なんかです。適度に泡が出て便器内のお掃除によいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くなかった発想です。 確かに洗剤の香りもしていいかも
しれないですね! 早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A