マンガでよめる痔のこと・薬のこと

6月下旬の平日に、2泊3日で栂池・八方自然散策路を計画しています。
栂池と八方それぞれに1日ずつ費やす予定ですが、
スケジュールが上手く組めません。そこで、教えて下さい。 

(1)宿をとるのは、どの辺りがベストでしょうか?。
(2)2日目に行くのは栂池・八方のどちらが良いでしょうか?。
(3)栂池・八方ともに、朝は何時位からスタートした方が
 良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

※はじめに行程がすべて晴れならばという前提がつきますが、



(1) エリア的には近接していますので、どこでもいいといえば
語弊がありますが、予算に応じた、こだわりに応じた宿のあるところ
であれば、どこでも問題はないと思います。
個人的には白馬がバリエーションに富んでいて選択肢は多いです。

(2) 八方尾根を歩いた後に、栂池はちょっと辛いです。
栂池を先にしたほうがいいでしょうね。

(3) 8時にはリフトにはのっていたいところです。

ちなみに、梅雨の真っ最中で、白馬は北アルプスの中では
屈指の降雨地帯です。3日とも雨、キリの中の行動を強いられる
可能性は非常に高いと思われますがいかがでしょう。

どうせ行くなら、紅葉の時期をお勧めします。すげー綺麗です。
天気も安定しているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
栂池を先にした方がよい事、
8時にはリフトに乗っていた方がよいこと、 
とても参考になりました。
調べているうちに雪渓や姫川源流にも行きたくなり
基本プラン・時期から悩み始めました・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング