アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中で走っているZ33を見ると、大体のZ33はリアスポイラーがついていません。
今までのスポーツカーはリアスポイラーが殆どついていました。
それに、見慣れたせいか、リアスポイラーが無いスポーツカーはなんか見た目が変です。

勿論リアスポイラーの役目は知っています。
街中で乗る分には意味はなく、かえって後方視界が悪くなり邪魔なだけかもしれません。

でも見た目がねー・・・って思います。
なぜZ33はリアスポイラーつけない人が多いのですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

個人的にはつけたほうがかっこいいとおもいます。



でも、確かについているのは少ないですね。
    • good
    • 6

趣味の問題ですね。



スポーツカーは純正車高はダサイのでローダウンでなければ、
でかいホイールに超扁平タイヤでツライチでなければ、
フルエアロでデカ羽がついていなければ、
そんな感じでしょうかw

必要に迫られた機能としてのパーツは美しいと思います。
GT-RやエボやインプやタイプRの純正でついているデカ羽です。

そうでなく見た目だけというのはもはやナンセンスだと思います。
DQNチューンのミニバンと同等ですw

レガシィB4セダンにデカ羽を装着するような方もいるようですので自分の好きにすればいいことでしょうね(笑)
http://burn-up.vis.ne.jp/nai_ru/cgi-bin/album/im …
    • good
    • 2

まったくの個人的な嗜好だと思いますが、私もリアスポイラー付けたらカッコ悪い派です。

S15やVになってからのスカイラインも同様です。

元々クーペのスタイリングはエアロなんぞ付けなくても成立するものが正しいと思います。R32、R33のGTRやクーペではないですがエボやSTiなどは実戦用として考えているので仕方の無いことだと思いますが…。世界的に見てもメーカー純正でゴテゴテエアロを付けているのって日本車くらいですよ。
    • good
    • 3

こういうのですかね?


http://www.kobayashi-jidousya.co.jp/custom/earo- …
このオーナーもリアスポイラーの是非に悩んでいた記述がみられます。

リアスポイラーにこだわる人はこの前もこの↓質問でみかけましたが
http://okwave.jp/qa4045011.html
ただ一般的な動向としては、そういう外観のクルマが多くの消費者から支持されなくなってきているのでしょう。

大袈裟なスポイラーをつけていては、今の時代、却って嘲笑されることが多いんじゃないですか?

個人的には現行のクルマで着いていた方が絵になると思うのはランサーエボリューションくらいかな。あとはデザインを壊すだけなので不要でしょう。

初代のトヨタMR2はリアスポイラーあってのデザインでしたね。付いてないグレードは情けなかった。。
    • good
    • 0

確か、Z33のスタイリングは空力をかなり


緻密に考えて設計されたのだと当時聞きました。
リアスポイラーなどに頼らなくともリアのダウンフォースを
得られるそうです。

後は勿論、つけてかっこ悪いからでしょうね(笑)
    • good
    • 4

つけたらかっこ悪いからですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>つけたらかっこ悪いからですね。
全体的な見た目がですか?
それとも、リアスポ単独でですか?

全体的なバランスから言えば、つけたほうがかっこよくないですか?
無いと、後ろが間抜けというバランスが取れなくないですか?

お礼日時:2008/05/31 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!