dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠5週5日・・・です。

初めまして。
先日妊娠が発覚し21日に病院にいきました。そのとき最終生理開始日が4月15日(だいたいではっきり記憶してません生理期間は五日前後)
思い当たることは29日あたりだと思います。
生理周期は26日(毎月ちゃんときます)
初検診に行った時は5週1日(目安)でしたが多分これかなと言われるたいのうが5、3ミリしかなく小さいので『子宮外か流産の可能性がたかい』とずばっと言われ不安です。一週間後に検診予定です。
でも初診なのに尿検査なしで超音波のみでした…
検診次の日から一日一回でるかでないかの耳掻き一回分くらいのピンクのおりものがでたり、茶色い(クリームいろにちかい薄さ)おりものがでたり、普通に白いときもあります。
胸もはり、体温も37℃前後でつわりがひどくくるしんでいます。あまりにもつわりがひどいのと少量(拭いてほんの少し着く程度)の出血が気になるため明日お医者さんに見てもらおうと思うのですが不安です。

心配で検査薬も生理予定日の時はすごくうっすら(チェックワンファースト)ででてそれから今日は普通(生理予定日1週間後から)のを試したら濃く反応したのですがすごく不安です、検査薬の濃さとかってなにか目安になるのでしょうか??一人目は大量出血したものの無事に出産いたしましたが、妊娠初期は不安や恐怖心でいっぱいです。だれか似た様な経験されたかたいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

待望の7年ぶりの妊娠ですが、私も妊娠5週1日で、今日検診してもらった所、たいのうが3mmしかなく先生に首を傾げられてしまいました。

1W後の検診になりますが、上の子の時の写真と見比べてもかなり小さいです。私も同じく尿検査はあまり当てにされませんでした。先週検査してもらった尿検査結果がおもわしくなかったためです。ダメかも。。思うとやり切れない思いでいっぱいです。私の場合基礎体温も低く、それも問題らしいです。妊娠症状とすれば、上の子の時よりかなりありますよ!胸は張り、少しつわりもあり、なんて言っても動悸がしていつも疲れています。。。だから余計憂鬱になるのかな?頑張れって心では言い続けていても、出てくる言葉は疲れた~です。昨日、息子が疲れた~と寝言を言ったことにショックを受け、今日は言葉では発していませんが、やはり疲れています。
    • 0