プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立の小中高校の土曜日の学校が授業が復活するという議論があるようです。

私は、休みたい気持ちでいっぱいです。

これについてみなさんの意見を教えて下さい。

理由もあったら書いて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

現・公立高校3年の娘は土曜日も授業があるから学校へ行ってますよ・・・。



校長の考えで各学校によりいろいろのようですが、私立中高は土曜日も授業があるのでいいのではないですか?
    • good
    • 0

私の学生時代には土曜授業がありましたが、私は復活賛成です。


しかし、それは決して、”自分の時代がよかった”というノスタルジーで言っているのではありません。

午前中だけ授業で、午後は部活とかに集中できたりしてなかなか充実した学生生活に出来ます。

また、教育レベルが大きく落ちていることも問題なので、これを正常に戻す為には不可欠かと思います。

どうせ土曜休みにしたところで、ろくな時間の過ごし方しかしない学生が多いでしょうから、だったら学校行っとけば、ってことです。
若いうちから休むことばっかり考えんな、ってことです。

30代男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!