一回も披露したことのない豆知識

はじめまして、
今年の夏か、冬にハネムーンを予定している
男31歳です。

海外旅行の知識が皆無なのですが、
海が綺麗でコテージのような部屋で宿泊できる場所を探しています。一週間程度の予定です。
料金は安ければうれしいですが、それほど拘っていません。彼女にはここまで本当に苦労を掛けたので一生の記念に残る旅行をプレゼントしたいのです。
どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。

それと、彼女に当日まで秘密で2人だけの
挙式もできたらしてあげたいのですが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

まずは1週間程度とありますが8日間は大丈夫ですか?


それから夏と冬では海辺の場合乾季・雨季がどうしても気になりますがどちらの可能性が強いでしょうか?

挙式もお考えとのことでそれは旅行とは別にどのくらい予算を考えていますか?

候補としては
・モルディブ
・タヒチ(離島=モレーア、ボラボラなど)
が有力ですね。
海がきれいなだけなら他にもあるんですがホテルが多いので。
タヒチはたいていはウェディングは可能ですが、モルディブの場合は少しいいレベルのところに限られますし、ハイシーズンですともう予約が入っていて難しい島(リゾートといいます)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、ご親切にありがとうございます。
それではお言葉に甘えさせていただいて、
捕捉させて頂いてよろしいでしょうか?

時期なのですが、8日間は大丈夫だと思います。
夏期休暇かお正月休みに旅行の予定なので、
そのどちらかだと嬉しいのです。
それと、8月だともう予約的に厳しいのか?と思いまして…
希望としましては夏が良いです。

予算なのですが、全く知識がなくて恥ずかしいのですが、
結婚式込で2人で100万円程度ならば用立てできます。
それと…ちょっと情けない話なのですが、
もともと彼女とは国内で2月に挙式を行いました。
ただその時には彼女の両親があまり私との結婚式に乗り気でなく、
そして私自身もそれを感じていてあまり積極的に協力してあげなかったのです。仕事も忙しく、式だけ挙げて旅行に連れていってあがられませんでした。それで彼女が満足しているって勝手に思い込んでいました。

先日、彼女のお姉さんと話をする機会があり、彼女が結婚式を
嬉しくも哀しい思いで過ごしていたことを初めて聞かされて
気づいてやれなかった自分が情けなくて本当に後悔しました…

なんとか、本当の意味で彼女と改めて結婚生活をスタートさせたいのです。相手の両親とはしっかり話をして自分のことを理解してもらいました。後は悲しい結婚式をさせてしまった彼女に本当に喜んでもらえる旅行とできるなら挙式をプレゼントしたいのです。

長い文になってしまい申し訳ありません。
本当につらい思いをさせた彼女にお詫びとこれから一生を共にする
パートナーに素敵な思い出を作ってあげたいのです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/05/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!