dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の高学年になった娘の通学服なんですがミニスカートでよく通学するのですがスカートのしたはショーツだけで心配です。ハーフパンツなど履かせたいのですが他のお子さまをお持ちの方はどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

低学年から履かせていますよ。


以前,親同士で話していて「変な人対策には,ブルマっぽいものだと余計に危ないんじゃない?」(ホントかな(^^;))なんて話しになり
洋服っぽいスパッツが一番良いんじゃないか。ということになりました。
暑い季節にスパッツは可哀想なのでショートスパッツを履いているのでブルマと同じなんですけどね。
履いた方がいいですよ。どこで変な人に目をつけられるかわかりませんから。
    • good
    • 0

キュロットのような半ズボンか、普通のズボン。

    • good
    • 0

ウチの娘は今中学生ですが、スカートの下には一分丈のスパッツを履いています。


少し緩いサイズだったら締め付け感もないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

通学だけでなく、休み時間にパンツ丸見えで鉄棒をしたり、うんていに登って下からパンツ丸見えという女の子もいるので、スパッツでも良いですから履かせた方が良いと思います。


特に女の子に冷えは厳禁です。おしゃれや防犯だけではなく、冷え対策としてもアンダーパンツは必要かと思います。
    • good
    • 0

うちの子にはなるべくハーフパンツを履かせていますよ。


スカートの時には、重ねばきの濃紺のブルマの様なショーツを
夏は暑いと思うので、直に履かせています。
(コットン製の物を選んでいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブルマのようなパンツを探してみますね

お礼日時:2008/05/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!