アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「googleのツールバー」を使いおうとダウンロードを試みたのですが、何度やってもうまくいきません。ダウンロード開始に同意すると以下のような注意のメッセージが出ます。
「このページのActiveXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティの設定では、このページの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたようには表示されない可能性があります。」
「gooスティック Ver.2」をダウンロードしようとしても同じメッセージが出ます。失敗画面の注意事項に沿ってインターネットオプション→インターネットのセキュリティを「中」に、Activexも有効になるようにしているのに出来ません。どうしてでしょう? 最近OSをwindows2000にアップしたばかりです。windows Meの時はちゃんと使えていました。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

以下は私の環境です。
機種:SHARP PC-MJ700R
容量:20G(ハードを2に分け、Korean OSとJapanese OSをいれて使用しています)
ブラウザ:IE6 SP1

A 回答 (1件)

おまじないとして、

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(標準のレベル)にします。
ですね。お試しください。

それと、
InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック

この中に
「壊れています」みたいのがあれば
削除してください。
    • 0