幼稚園時代「何組」でしたか?

こどもがしまじろうのトリッピーが好きなのでこどもちゃれんじをはじめました。
5月、6月とトリッピーが出てきません。
アニメでは毎回のように登場するトリッピーですが、こどもちゃれんじにはあまり出てこないものなのでしょうか。
年間でお金を払ってしまったのですが、出てこないなら解約できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

お子さんの教材はホップですか?

とりっぴーがでてくるのはステップです。たしか転校生として登場します。

ジャンプで羊のラムりんが出てきます。

年払いでも解約できますよ、返金の制度もあります。受講を始める際に冊子が入っていたと思いますので、それに詳しく書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家族会議の結果もうちょっと様子を見て続けることになりました。
またよろしくお願いいたします。

トリッピーは年中か年長児向けにならないと、登場しませんよ。

本では、子どもの成長とともに交流範囲が広がるのと同じように、しまじろうにもあとからトリッピーが友達に加わるという設定だったように思いますが。。。
申し出れば、購読していない部分は返金してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

家族会議の結果もうちょっと様子を見て続けることになりました。

先日4才になった息子が1才頃からこどもちゃれんじやってます。

トリッピーって何ですか??と思いました。
つまり、少なくても1才~4才コースには出てこないです。
確か1ヵ月では解約できないけれども最低2ヵ月受講していれば解約できるはずです。
年間払いしていても解約できますが、発送の関係上もしかすると10ヵ月分まるまるの返金は無理かもしれません。
ひとまずベネッセへ取り急ぎ連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼