最速怪談選手権

高1です。
今身長が160くらいしかないです。
父親は、175くらいで母は150くらいです。
今年の1月ごろから気にし始めて毎日、ジャンプを一日100回以上 背伸びもたくさんしていました

1月は159.7で5月にもう一度計ってみましたが160,9とがんばったわりには
ぜんぜんのびていません
最近は毎日、DHCのマルチビタミンとマルチミネラルを服用し白バラ牛乳もたくさん飲んでます
ジャンプのし過ぎで伸びなかったのかと思いジャンプの回数はへらしました
でも屈伸や背伸びも毎日しています。
父も晩熟で遅くに伸びたようですが、私は大丈夫でしょうか?

また、性行動なんかは身長の伸びを妨げるのでしょうか?

A 回答 (6件)

男子=25.13-2.594×本人の年齢+0.656×本人の身長-0.174×本人の体重+0.545×(父親の身長+母親の身長)÷2



このような計算式で最終身長がわかるようです。これは骨の成長と身長の関係について研究されて求められたもので身長、体重は小学校5,6年の数値を用います。(もちろん年齢は11歳か12歳です)

誤差は2センチ以内という精度を持っているらしいですが私の例でいくと最終身長167.1センチに対し実際は158.7センチしかありません。ちなみに19歳です。このようなある意味型破りな人間もいますのであしからず。

とりあえず早く寝て下さい。私は小学生の時から12時前に寝たことがありません。今になってかなり後悔しています。
    • good
    • 0

失礼・・・ジャンプね・・・。

    • good
    • 0

たしかに個人差はあるので無責任な事はいえませんが


高1ならまだまだ成長期なので伸びる人はこれからでも伸びます。
私は20歳を超えて身長が2センチほどですが伸びました。
性行動との関連性はわかりませんがシャンプーは朝と夜で十分だと思います。100回は洗いすぎです。今度は薄毛で悩むことになりますよ。
    • good
    • 0

身長は伸びるものであって、伸ばすものではないからね~


8割が遺伝的要素で決まると言われる部位ですし。
僕自身身長に良さそうな事を何一つ貴方位の時期にやりませんでしたが
180を超えました。強いて言えば睡眠時間は確保していたという事位で。まあ身長に限らずに規則正しい睡眠と栄養、適度な運動を意識して生活をしていく事は貴方自身にとって有益だと思いますけどね☆
    • good
    • 0

「のびーるくん」と言うものが、楽天市場で売っています。


一度お試しになられれば如何でしょうか。
    • good
    • 1

さんこうに



http://height.fc2web.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!