アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠2ヶ月(7週)の現在まで、漢方薬だから大丈夫かな、と正露丸糖衣を(1回3粒くらい)4,5回服用してしまいました。後悔しています。もちろんもうやめるつもりですが、今まで飲んでしまった分について不安になってきました。。やはりいけなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊婦に対する注意書きは,事前に相談ください. ですから問題がある訳ではありません. 


心配でしたらメーカーに電話します,親切に教えてくれます.
   電話によるお問い合わせ大幸薬品株式会社 お客様相談係
       電話:(06)6382-1095
       受付時間: 午前9時~午後5時(土、日、祝日を除く)

その位で影響あるなら,禁忌に記載してあります.くよくよ心配する方が良くないですよ. 以後は薬類は飲まない事です. サプリメントも駄目ですよ. 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ問い合わせ先まで載せていただき感謝いたします。早速聞いてみます。飲んだ分については悩まないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 13:53

文面では毎日飲んでるのでしょうか?


正露丸を何の目的で飲んでるのでしょうか?正露丸って私の知識ではお腹が痛い時に飲むものだと思いますが。私は下痢して汗が出るほど、お腹が痛くて仕方ない時だけ仕方なく飲みます。あれの主成分はクレオソートだと思いますけど。普段常用する漢方薬とは違うものでしょう。お腹の中にばい菌が入ってしまったと思った時にお腹の中の殺菌のために飲む物と思いますけど。漢方のつもりなら止めた方が良いでしょう。お腹の中の体に良い菌も一緒に殺菌してしまいます。正露丸を飲んでお腹が治ったらヨーグルトなどを飲んだ方が良いと聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、むやみに飲んではいけませんね。ヨーグルトなどで調子を整えたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 13:50

こんにちは。


普通の使用量で少し連用した、というだけですね。
全く問題ありませんよ。
それよりも、「どうして使ったのか」の方が問題かもしれません。
お腹でも壊したのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お腹の調子がよくない外出時に使用しました。問題ないと聞き少し安心しました。

お礼日時:2008/06/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!