夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

質問のタイトルどおりなのですが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

ぱっと思い出いついたのが、盛田隆二さんの「夜の果てまで」とかどうでしょう?

    • good
    • 0

No9


椿姫 byデュマ 

゜゜(´O`)°゜
これを忘れちゃいかんわい。
    • good
    • 0

マノン・レスコー byプレヴォー

    • good
    • 0

ちょっと他の皆様とは違った観点から。



三島由紀夫の「豊饒の海『春の雪』」

将来を保証されていた一華族の青年が、幼馴染の令嬢と
禁断の恋に至り、二十歳の若さで夭折する話。

当初はナルシスト故にむげに令嬢をあしらっていたものの
令嬢の宮家との婚約を機に徐々に道ならぬ恋に溺れていく
青年期特有の繊細な心の葛藤が妙に悩ましかったです。

初恋で破滅しちゃうんですものね、ふふ♪
    • good
    • 0

 こんにちは。

外国文学ですがジョセフィン・ハートの「ダメージ」はいかがでしょうか?地位も名誉もある国会議員の主人公が、よりによって息子の婚約者と恋に落ちてしまいます。映画化もされていますので良かったら併せてご覧下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30904419
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id142 …
 お互いがぐずぐずになる三角関係が(途中から四角に!)小池真理子さんの「恋」です。大学教授の男性とその妻と女生徒の関係がねっとりと書かれている直木賞受賞作です。最後は全員が何らかの形で傷を負う事になります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31058195
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

いわゆるファム・ファタールものがお望みのようですが、あまり思い浮かびませんね。



メリメ「カルメン」
ディジャン「ベティ・ブルー―愛と激情の日々」

ファム・ファタール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0

谷崎潤一郎『痴人の愛』


しか思い浮かびません。。
    • good
    • 0

マノン・レスコー


椿姫

海外だとそこらへんがメジャーですよね
    • good
    • 0

渡辺淳一の「愛の流刑地」なんて如何でしょうか?


日経新聞で連載されていたのが不思議な位、エロチックな内容で上下巻ありますがスラスラ読めるので、お勧めではあります。
但し、結末を男の破滅ととるか人によって見解が分かれる所でしょうが。
    • good
    • 0

ウラジーミル・ナボコフ『ロリータ』が、そんな話だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!