プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sigmaのBLADEというキーボードを買ったのですが、スリープボタンがありません。
このキーボードには設定アプリも付属していませんでした。

なんとかして、任意のボタンにスリープを割り当てることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

>なんとかして、任意のボタンにスリープを割り当てることはできないでしょうか?



無いと思います

むしろSLEEPボタンの弊害が多いでフィルタドライバで無効化の話のほうが多いです
    • good
    • 0

ないと思います。


No.1でも書かれているように、
スリープボタンは邪魔で、使用することもないので
無効化の話のほうが多いです。
    • good
    • 0

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail …

ホットキーのどれかに割り当てるなら、下記のようにレジストリで指定出来るかもしれません。

レジストリの下記キーの下にあるSubkeyが、各ボタンに対応した記述です。
例えばfavoriteの場合は6ですね。

HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AppKey

Subkeyは下記サイトのTable 5-11 の表を参考。
http://www.microsoft.com/mspress/books/sampchap/ …

コマンドをShellExecuteにして、起動したいソフトのフルパスを設定すれば、指定ソフトを起動できると思います。
例:"ShellExecute"="calc.exe"

ちなみに、関連付けで起動させるなら、
例;"Association"=".cda"

レジストリ登録の規定プログラムなら、
例:"RegisteredApp"="Mail"

のように設定されてるようです。


尚、スリープのコマンドは下記参照。

http://support.microsoft.com/kb/932692/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/697cm …

下記を使ったほうが便利かな。

ShutDown
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!