電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のトラブルの原因は今使っているDELL社のデスクトップ(ディメンション8400・OSはWindows)にサービスパック2をインストールしたら、次回から「起動画面の次の画面」に進まなくなってしまったというトラブルです。(黒画面の左上でカーソルが点滅するだけです)
そして、F8ボタンでもセーフモードに進めないので復旧できずに困っています。(コンピュータの起動処理中にF8を押しても駄目です)
外付けのHDDもありますがバックアップはあんまりとってません・・・
スロットルに空きがあるPCにHDDを入れてバックアップを取れば?という意見もありましたがどうするのが一番よいでしょうか?再インストールでしょうか。DELLのオペレーター通りに処理しましたがHDDには以上がなさそうです。セーフモードを起動させる方法、もしくは何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

1.サービスパック2(SP2)を適用した


2.黒い画面のまま左上でカーソルが点滅するだけで起動できない
3.セーフモードも選択できない(Winodws 拡張オプションメニューに入れない)
4.DELLのサービスオペレータの指示を受けたが改善しない
と言うことで間違いないでしょうか?

DELL以外のパソコンを購入しましょう
できればSP3適用済みのPC(あるのかな?)か Windows Vistaの PCを購入ですね
そして、DELLのパソコンからHDDを抜き取って外付けHDDとして使用する
世界一優秀なサポートでも対処できないトラブルを起こすのですから諦めましょう
現在使っているパソコンのHDDは、外付けHDDとすればデータは回収できると思います

そのまえに、もう一度 DELLのオペレータにセーフモードの起動方法を聞くというのはダメかな?
    • good
    • 1

以下をやってみてどうなってか教えてください。


・起動時USBポートなどに外付けHDDやCD-R/DVD-RWなどがある場合は
 それをはずして起動してみる
・起動時にCD-RやDVD-Rをドライブに挿入している場合はそれを
 取り出しておく
・BIOSでHDDが認識されているかを確認し、ブート設定をHDDから
 順に起動するように変更してみる
    • good
    • 3

その黒い画面で、何分ぐらい待ちました?



PCの性能や相性にもよりますが、30分ぐらい待たされたことあります。
一度起動させれば、次回は通常に起動しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!