dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日ダイエットのために3時間ほどウオーキングしているのですが、
これからの季節は梅雨になり外を歩くのが困難になると思われます。
せっかく作った自分のペースを崩すのはいやなので、ランニングマシーンなどを使って室内を歩いたり走ったり使用と思うのですが、せいぜい使用するのは梅雨の間だけなのでジムに登録してあとあと宣伝などが自宅に届くの避けたいです。どこかジム以外でランニングマシーンなどの各種トレーニング機器を使用できる施設はないものでしょうか?(施設の使用料を使いたい日だけ払ったり)また、ジムを使う場合に、個人情報を登録せずに使用したい日だけお金を払って使用するなんてことは無理ですよね?・・・高価な設備を使う以上は・・・。詳しい方お答えいただけると幸いです!おしえてgoo!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ジムでもビジター使用が可能ですよ。個人情報といってもせいぜいで指名と電話番号くらいを聞かれるだけでしょう。但し料金は高めに設定されていて1回の使用で最低3千円程度は覚悟した方がよいでしょう。
ジム以外だと、市営のトレーニング施設があるところにはありますね(私の居住地では市内に4カ所ほどあります)。そちらでも調べてみてください。でも費用が安い代わりに、使用時間に制限があったり、台数が少なかったり、営業時間が平日昼間だけだったりして使い勝手は悪いです。
あと、昨今のジムで退会した後まで宣伝などを送りつけてくる所はほとんどない(少なくとも大手・準大手では)ですよ。私もこの数年間に2回ジムを変わりましたけど、退会後に連絡をもらったことは皆無ですね(所属している最中にも何ももらったことはありませんが・・苦笑)。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

へえ、ジムはビジターとしても利用可能なのですか!しかし高いですね。市営のトレーニング施設を調べてみましたが、一回400円で使用できる場所を見つけたのでこちらを利用しようと思います。いろいろとアドバイスありがとうございました!非常に参考になりました^^

市営の体育館 住んでいる市によってですが、私の市では大人一回500円 当日ならいつまでも(昼食べに家に帰ってもいいそうです)開始から終了までいる人もいっぱいいるそうです。

市営なので宣伝等の営業は一切ありません。好きなときに好きな時間に行けます。初めに住所氏名の登録はします、カードを作るので。こういう所があるか市役所で聞いたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

三十分以内でいける場所に市営の体育館があるので調べてみたところ400円で使えることがわかりました!ジムとちがって利用したい日だけ
お金を払えばいいので気兼ねなくいけそうです!ありがとうございました。大変参考になりました!