電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。
いま生理が遅れています。前回の生理が4/26(土)~30(水)予定では5月下旬頃。遅れても1週間以内にはくるのに…2人目妊娠中の友人に相談したら検査薬をすすめられやってみましたが陰性でした。基礎体温はつけてませんが、今は胸のハリがずっとあります。おりものも粘り気のあります。ここ1週間あまり体調がよくない時があります。便秘知らずの私が3日出なかったり…かと思えば酷い下痢、昨日は朝から嘔吐と下痢…胸やけしたり。ただ、乳首が黒ずんだり寝ても寝たりないとか風邪っぽい症状(ダルさ・熱っぽさ)、腹部の痛さはありません。友人には妊娠したい気持ちがありすぎて想像妊娠みたいになってるだけでは?と言われました。
旦那とHしたのは
4月8(火)20(日)
5月3(土)4(日)5(月)9(金)10(土)11(日)13(火)17(土)24(土)
です。
少しでも何か分かる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

症状だけではわかりませんが・・・

排卵が遅れていて、5/17.24の仲良しで妊娠されていたら、妊娠検査薬が陽性にならない可能性があります。

あと一週間ほど様子を見てみて、生理が来なければ妊娠検査薬を再度検査されるかクリニックへ行かれてみては?
想像妊娠かどうかも今の段階では判断できないですね。生理がきて初めてわかる事だと思います。

妊娠希望されるのなら、基礎体温は測っておられませんか?面倒なことですが、自分の身体の事がよく
わかりますよ^^生理が来ず、高温期が続いていれば妊娠の可能性大ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございます。
とりあえずあと1週間待ってみて、まだ生理がきてなかったらもう1度検査薬やってみます。
あとは妊娠したいから基礎体温つけるようにしてみます。