プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い作品の名前を挙げて申し訳ありません。
氷室冴子さんの「クララ白書」「アグネス白書」の様な作品を探しています、もしお心当たりがありましたらご紹介ください。

一応条件を挙げますと
1.主人公が女子高生か女子中学生
2.恋愛よりも友情や日常の学校生活に重点を置いているもの
 (舞台が女子校であればベストです)
3.あまり深刻な事件が起きないこと
4.時代設定は現代(作品発表当時の「現代」でも構いません)
5.必須ではありませんが、作者が女性であること

いままで読んだ該当作品は以下です
・丘の上のミッキー(ただし高校編は上の条件3から外れます)
・マリア様がみてる

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嵩夜あや「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 桜の園のエトワール」ファミ通文庫


アニメ版の主人公が卒業した翌年が舞台の話です。
今回の主人公は周防院奏(アニメでは妹[下級生]役)と転入生の七々原薫子
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31978938 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先を拝見しました。原作がゲームようですが、そちらの知識がなくても問題ありませんか?

お礼日時:2008/06/06 19:42

1997年の作品ですし、コバルト文庫なのでご存知かもしれませんが、


須賀しのぶさんの「女子高サバイバル」が5つの条件に該当するのではないかと・・・シリーズで、2冊出ているのですが・・・
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB …

この小説、面白かったから、続き出してほしいんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実をいいますとコバルト文庫の作品はほとんど知りません。なのでたくさんご紹介いただけると嬉しいです(笑)
ご紹介の作品いただいた面白しろそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!