都道府県穴埋めゲーム

医学電子辞書の使用目的やネットの使用、スケジュール管理でPDA購入を考えています。
PDAでは、HPのiPAQとザウルスがあるようですが、どちらを購入すべきでしょうか?ザウルスは初心者が扱うのは難しいのでしょうか?

調べてみたところザウルスはOSがlinuxで、linuxだと何か編集できたりするとありましたが実際はどんなことができるのでしょうか?
OSが違っても家のwindowsで使ってるソフトも使えるんですか?

初心者で分からないことばかりなのですが、ご教授お願いいたします

A 回答 (2件)

ZAURUSは2006年以来新機種が発売されていません。

一応販売継続されてはいますが、現在はシャープ自身スマートフォンに集中している様子です。機械としてはまだ十分使えるものではありますが、現段階でお奨めするのはちょっとためらわれます。

ちなみにOSが違うので家で使っているソフトは動きません。iPAQもOSが「Windows Mobile」であり、PCのwindowsとは別ですので動きません。
    • 0

PCはWindowsXP、PDAはiPaqの一番安いもの(1950?)を使ってます。

スケジュールの同期は簡単です(両者をケーブル(付属)でつなぐだけ)。 最近はWindowsケータイも各社から出てますから、そちらの利用を考えては如何でしょうか?カスタマイズ関連の本もいくつか出ているようですよ。
家で使っているWindowsのソフトそのものは使えませんが、PDA連携機能のついたソフトもいくつかあります。
 私は、英辞郎をPDAにカスタマイズしてインストールしたり、地図の一部をPDA用に切り出して持ち運んだりしてます。
(画面が320x240なのでたいしたことはありません)
    • 0