プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近購入したビデオカードなのですが、通常のPC用ディスプレイへの
出力端子と、S端子に似た端子(ショップに聞くと
「HDTV端子:AOpenではこう呼ぶらしい」
だそうです。

うちのTVは古いので、コンポジット入力しかできないのですが、
この変なHDTV端子からコンポジット端子に変換するケーブルなり、
変換プラグはこの世に存在するのでしょうか?

あったら購入したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

S映像ケーブルからテレビに繋いだら、『ぐちゃぐちゃ』という事は、

画面の設定等から『M/NTSC』に設定して、テレビ側で表示できる様にしてみてください。

『NVIDIAコントロールパネル』の『信号またはHDフォーマットの変更』が有りませんか?。
・『TV』
・『Sビデオ-NTSC または PAL 標準精度 TV』を選んで、
・『M/NTSC』を選択。

当然、デュアルモニタの選択をしていますよね?。

あっ、NVIDIAじゃないのかな?。

この回答への補足

NVIDIAです。

設定も、お書きになっているとおりにしてあるのですが・・・

やはりコネクタが悪いのかなぁ・・・

• 0

正規品ならば、最初からHDTV端子からS端子に変換するケーブルが付属すると思います。

質問はS端子をコンポジットにしたいということでしょうか?
それならば下記のURLの「VZ-SC1」という製品にあたります。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.as …

そうではなくて、HDTV端子からS端子に変換するケーブルが付属しないということでしょうか?
もしかしてバルク品を購入されてます?となると入手はかなり難しいです。
というのも正規品には添付されているものですから、別売りは考えにくいです。
どうしても欲しいのであればAOpenのジャンク品を探すか、オークションを見張るかですかね。
HDTV端子のピンアサインが判れば自作も可能だと思いますが、検索した限りでは見つけることはできませんでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

オークションで、「ケーブルなし」で購入しました。

おっしゃるとおり、「HDTV端子からS端子に変換するケーブルが付属しない」ことになります。

あるHPで、「HDTV端子には、そのままS端子を挿せる」という記述があり、「S端子からコンポジットに変換するプラグ」は持っていましたので、つないでみたところ・・・テレビ上の画像が乱れて無茶苦茶な状態に・・・。
クローンモードにしておくと、BIOSやWinの起動画面まではきれいに映るのですが、動画再生すると、ダメになり、もう回復しません。

やはり正規品を購入すべきなのでしょうか???

高いんですよね、かなり・・・orz

• 0