アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、家族の者がフレッツ光を利用していましたが、引っ越ししたため、解約をしました。
そして今度は私が再度、フレッツ光を使いたいと思ってるのですが、工事費は掛かってくるのでしょうか?
名義が違えば初期工事として扱ってくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一旦解約をすれば、同じ名義でも、再度契約する場合は、初期工事に

なるはずです。私は、一旦フレッツ光で契約した後、TEPCOに乗り換えて、
同じ名義で再びフレッツ光にしましたが、プロバイダのキャンペーンで、
工事費は無料でした。実際のところ、光ファイバーの線自体は、家の中に
残しておいてもらったので、工事は楽だったようです。

キャンペーンを使って無料にされようとしているなら、念のために、
NTTに確認されて方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、NTTに確認を取ったところ、初回のみの無料といわれました。
ダメなんですかね。
もう1回調べてみます。
ありがとうございました。

原則論から言うと、解約した時点で屋内配線(電柱から回線終端装置までの配線)は、大事なNTTの財産ですから撤去します。

が、実際は工事屋がものぐさで、そのままにしておくケースがあるようです。

とは言っても、新規の契約では「キャンペーンの工事費無料」が適用されない限り、工事費が発生します。残っていたケーブルがあってもです。

プロバイダーの「工事費無料キャンペーン」の適用条件を隅から隅まで読んで見ましよう。

また、NTTのHPから申し込むと「キャンペーン」を実施していますよ。
今回のケースも新規ですから、「工事費無料」「何ヶ月間---無料」がOKでしよう。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーの工事費無料ってことやったら大丈夫なんですかね。
聞いてみます
ありがとうございました。