プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の留守電サービスに録音するとき、せっかちな私は最後に#を押さないときがあります。それって録音されてるんでしょうか。
ちなみに今、2件返答を待ってるんですが、もし録音されてるんだったら、また入れるとちょっとなという相手なんで困ってます。
#押せばいいのに、留守電に入れるメッセージを言い終わるとほっとするのか
切っちちゃう癖があるんです・・・

A 回答 (2件)

ドコモの場合#を押さなくてもメッセージは残ってます。


あれって、発信者にメッセージの確認をさせる為の機能だと
思います。ですから、#を押さなくても確認できないだけで
録音には問題はありません。電話が切れた時点で録音も停止
していますから。

蛇足ですが、留守電サービスの裏技をアドバイスします。
ドコモの留守番サービスセンターに繋がった時に流れる、
「こちらは○○です。只今電話に出る事が出来ません。・・・・」
というガイダンスの途中で#を押すとガイダンスが飛ばされ、直ぐに
録音開始(発信音有り)にする事が出来ます。
お急ぎの時は、一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!録音されてるんだったら安心です。
あとは伝わってることを祈るのみ。
というか伝わってるなら返事くらいして欲しいって思います。ホントに。

裏技の伝授もありがとうです。

お礼日時:2002/11/19 00:10

私もよく#を押さないで切ることがありますが、相手から


「留守電を聞いて」と電話が入るので、多分録音されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお助けありがとうございます。
録音されているんですね。ヨカッタ。

お礼日時:2002/11/19 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!