dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生です。
今、すごくケータイが欲しいのですが未成年でも子供だけで購入できますか?
ソフトバンクのプリペイドを購入したいと思っています。
購入したい理由は以下の通りです。
【1】私の学校ではクラスのほぼ全員が持っており、かなり大人しい子まで持っているのに私だけ持っていないという事を異性にからかわれた。
【2】以前友達と出かけた際にはぐれてしまい、私は友達に案内して貰っていた為に迷子になり非常に怖い思いをした。
【3】受験生という事で夜中に塾に行くのですが、行き帰りの道は人通りがなく街灯も少なくとても怖いです。
【4】中学の入学式の時、教室に入るとまず「ねぇ!メアド教えて!」と言われ次の日学校に行くと、女子はもうグループが完成していて、入学式後さっそくメールでやり取りをして仲良くなったそう。来年高校入学という事もあり、形だけでも持っていないと不安。

はっきり言って私は友達が少ないので、メールも電話もそんなにやりません。
ただ連絡用や形だけでも持って居たいのです。
親に上記の理由を言っても買ってもらえません。お金がないと半ば投げやりに言われたのですが親は携帯を持っていて頻繁にメールをしています。仕事などで使用するならともかく子供に使わせるお金はないのにわざわざ高い製品(ネットで調べた所親の使用している製品は割りと高い物らしい)を私の目の前でちゃらちゃら使われていては不愉快です。

お年玉などを溜めているので出来れば自分で購入したいのですが買える物なのでしょうか?
ソフトバンクのプリペイドを使用している方がいましたらお値段はどのくらいですか?
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

 プリペイド携帯電話はネット接続出来ないので 親が心配しているかも知れない 有害サイトにはアクセス出来ません。

 知らずに使って後から高額な請求も来ません。 何故ならプリペイドだからです。 この事を上手く親に説明出来れば 防犯の連絡、学校でのイジメを回避目的に買って貰えると思います。 おこずかいでも買える値段です。 携帯電話代数千円と 3,000円のプリペイドだけです。

 ソフトバンクのプリペイド携帯電話場合は 通話とメールが出来ます。 毎月の維持費?基本料金等は在りません。 プリペイド料金 3,000円が終了しても その後の追加プリペイドをしなくても 残り 360日間は受信だけは可能なので 中学生でも十分に使いこなせると思います。 プリペイド料金は本人負担すると親に明言して下さい。 中学生には持たせるべき携帯電話だと 個人的には思っています。
    • good
    • 1

残念ながらどうやっても子供だけでは買えません・・。


親御さんはプリペイドの存在は知っていますか?
プリペイドだったら前払いなので使いすぎる心配もないので、どうにか話し合って説得できないですかね・・。
「お金がないから」と言ってはいますが、別の理由があるかもしれませんよ。
やっぱり有害サイトにアクセスにするんじゃないか、とか。
>目の前でちゃらちゃら使われていては不愉快です。
これは確かに不快ですが、あなたは中学生で仕事をしてお金を稼ぐという事を経験していないですよね。
ここは不愉快に感じるトコではなく、ぐっと我慢すべきところですよ。
ひとまずは説得を頑張ってみてください。
    • good
    • 0

親権者の同意書および親権者の本人確認書類が必要です。


http://mb.softbank.jp/mb/premobile/steps/contrac …

価格はオンラインショップで5880円。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile/WOS …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!