アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月半ばの土曜日朝5時に、高速バスで新潟駅前に着きます。
12:30くらいに白山公園に行かなければならないので、それまでの数時間、駅前付近をうろうろしようと思っているのですが、こんな朝早くからどうやって時間をつぶそうか困っています。
ファミレスでねばるにしても2時間が限度だし、夏場だったら公園でぼーっとしててもいいけど、真冬の新潟でそんなことしてたら凍死しそうだし……

新潟駅前で、どこか、時間をつぶせる場所はないでしょうか?(できればなるべくお金のかからないところで(^^;)
ちなみに女一人です。

A 回答 (2件)

1月の午前5時。

当時は4時半ごろ到着でしたが。確かにまだ真っ暗ですね。池袋から夜行バスに揺られたのはきのうのようです。新潟駅から5分の場所に2年間住んでいました。単身赴任で。さて、まず地元の唯一の情報誌「komachi」(こまち)のHPから探ってみてください。駅近辺にファミレスはなかったですね。午前7時開店の「カーサ」が笹口にありました。ここはバスが着いた先の新潟駅を越えて(駅が反対側につながっています)、真っ直ぐ歩きます。駅から徒歩5分程度です。しかし、7時までが難問です。駅にはお茶するところ複数ありますが、5時はまだ開いていませんからね。駅に隣接したホテルワシントンの喫茶もその時間は開いてないと思います。良い方法が見つかることを影から願っていますね。新潟は食事、お酒が安くて美味しいですよ。時間あればNEXT21(日本海の夕焼けが見れます)とか万代橋界隈を散歩してください。地元情報が数多く集まると良いですね。

参考URL:http://www.week.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冬の朝5時は真っ暗ですよね。明るければ、まだ心細さも和らぐと思うんですが……。
ちょっと調べてみましたら、駅から少し離れた場所に24時間営業のファミレスがあるようなので、がんばってそこまで歩いてみようと思います。後は、喫茶店のハシゴかな……。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 17:21

新潟駅前は、あまり飲食店がないかもしれません。

私が行ったのは昼ごろでしたから、参考になりませんが・・・。

さて、こんなのどうでしょう?

http://www.doconavi.com/shinkansen/joetsu/konai/ …

↑を見たら「多機能待合室メディアステーションbanana」とかいうものがありました。ここにいるのが無難かも。あいている時間がわからないのですが、始発が動いている時間なら、利用できるのでは??

参考URL:http://www.banana.gg/index1.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新潟は初めて足を踏み入れるので、駅の規模などもよく知りませんでしたが、けっこう大きいんですね。
待合室が早朝から開いているようなら、利用してみます。
ダメだったら……30分ほど歩いてファミレスですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!