アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在校生方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
現在私立高校2年生の子どもなんですが、どうにも勉強についていけそうにありません。
精神的にも追い詰められているようで転学を考えています。
昨年から3部制の荻窪高校になったと聞いたのですが、2年生の夏休み明けぐらいからの入学は可能なのでしょうか。
また中の生徒さんの雰囲気なのですが、授業は落ち着いて受けられるような状態ですか。
あまり高校の近くを通っても、学生さんを見かけないので、雰囲気がわからないのですが、よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年から荻窪は3部制になりました。

まず、2年の2学期に相当する時期からの入学は編入という形となり
編入試験というものを受けなければなりません。
さらに、学校側が補欠募集というものを募集しなければ
その学校には受けることができません。
高校内の生徒は、その時間の部によってさまざまだと思われます。
ちなみに、1部(午前)は安定しているかと思われます。
しかし、それも人それぞれかと思われますので
一度荻窪高校に電話など連絡をいれてみて
荻窪高校のことをいろいろ聞いてから判断するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり1部でないと、落ち着かないですよね。
編入枠があるようですが、迷います。
ありがとうございました。

女子が更衣中の男子がいる部屋に入っていて、最近ようやく禁止になったけど、常習犯が事実上一人も指導されたり退学にならない学校です。

もし毎日学校に来て個人指導にならなかったら学校は基本的にやっていけるところです。
もし休みながら通うつもりなら学校は言っても意味がないでしょう...
それと授業をきちんと聞くと良いです。
    • 0