プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
皆さんに質問なんですが、
巨人についてどう思っておられますか?
自分の友人の内ではかなり評判が悪いです。
僕もあまり好きではないです。
数年前までは巨人ファンだったんですが…。
選手が嫌いなわけじゃないですよ。
球団が好きじゃないんです。
巨人のマネーゲームの強さに嫌気がさしました。(--;

A 回答 (25件中1~10件)

Rackさん、こんばんは。

巨人は嫌いではないですが関西在住ですので、阪神と巨人がセリーグを争い個人的に好きなヤクルトや、ダイエー、オリックスに頑張って盛り上げて欲しいと思うし、何よりも一対一個人の差しでの勝負(今年でいえば最終戦での松井とヤクルト五十嵐との勝負や阪神、井川との勝負。日本シリーズでの松坂と清原との勝負)を楽しんでいる一プロ野球ファンです。

皆さんのご意見全部読ませていただきました。
私はちょっと斜めから見た意見ですが、二つほど書いてみます。

(1)巨人の金にものを言わせたやり方は私も「もう、いい加減にしろ」といいたくなりますが、私が思うには「移籍したプレイヤーの本心は、本当に金だけ目当てなのだろうか?」もっとズバリ言えば「本当に移籍した者はみんな金の亡者なのだろうか?他にも理由があるのでは・・・・」という事。

(2)「ドラフトのが有名無実になっている」という意見もありますが、そもそも本来のドラフト制度の意義はある特定の(はっきり言って巨人)チームに片よっていた力を分散させるという目的だったのですから、ドラフト制度の導入以降の優勝チームが何回も入れ替わっている点を見れば、私は初期の目的は完遂出来ていたと考えます。

そこでよく考えて(1)の点を掘り下げれば、金持ち球団は他にもあるはずですが何故みんな巨人に行きたがるのか?言い換えれば何故他のチームに魅力が無いのか?(魅力を感じないのか?)
本当に ~ に金のためだけだろうか?
その点が非常に気になるのです。

又(2)をよくよく考えてみますと、ドラフト制度導入によりチーム同志の力の差はほとんど無くなった。
そしてFA制度により交渉次第で何処へでも行けるはずなのに、その選手はこぞって巨人入りを希望する。
何処でも行ける自由な立場なのに・・・・。
何故なのでしょう? やはりお金ですかね?
どうも私にはそれだけじゃあないような気が・・・・。

私の意見(私見で我見で独断)の結論を・・・。
もっと他球団も巨人に負けない強い球団になって欲しいし、何よりも入団の前にプレイヤーから逆指名をもらうような、『是非あのチームに入りたい』と言わせるような球団になって欲しいんです。

フロントも首脳陣も経営者も力を合わせてね。

長くなりましたが、以上がgokurakuyamaの誠にくせのある意見で大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

長文での御回答誠に
ありがとうございます・ご苦労様です。
僕も関西在住です。
ドラフトに関しては、また巨人が
止められなくなったら他の制度を
考えて導入するとかすれば良いのでは?
イタチゴッコみたいですがそれくらいしか
方法が思い浮かびません…。

巨人入りする他の理由は
元巨人選手の方が引退後、解説者やTV番組
に抜擢されやすいような気が僕はするので
これかなあと思うのですが。。

うみゅ~もっと対抗的なお礼が来ると思ったのに・・

釣ろうと思ったのに大失敗w
しかもご回答ありがとうございますなんて言われたのは初めてだなぁw
それでほんとのこといいます。
ごめんなさい実はゴミ売り虚塵軍は大嫌いです。
当然ゴミ売り新聞は取らないしオロナミンCも飲みません。
ほんとにありゃただの渡辺の自己満足のマネーゲーム。自分のことしか考えずにオリンピックとかにはろくな選手を出さない。
あそこに行って腐った選手は数知れず。2軍とかにも
才能あるのに埋もれてる選手がたくさんいるんだろうなぁ。
まぁいずれにせよオーナーをなんとかしないと無理。
俺から言わせれば地元ならいざしらずそれ以外で虚塵応援してる人はマスコミに洗脳されてるただの初心者。
てかマスコミが球団持つっていうのがそもそもの間違い。テレビなどは当然虚塵贔屓で野球の放送も虚塵ばかり。まぁあれだけ見れば洗脳はされるわな。
北朝鮮と同じでまぁ巨人ファンっていうのは巨人が正義だと思ってるんだと思うがw
対策としては球団が使えるお金を制限するとかしないとかマスコミ関係は球団を持たないようにするとかしないとだめだね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3983/an …
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答感謝です。
アンチ巨人(超アンチ巨人?)の方でしたか。(^^;
>球団が使えるお金を制限する
>マスコミ関係は球団を持たないようにする
それいいですね!こうすれば今の状況から
抜け出せるかもしれませんね。

そろそろ締め切りとさせていただきます。
この場では巨人を良く思ってない方が多いようですね。
この現状が変わらない限り日本のプロ野球人気は
衰退する一方なんでしょうか…?
皆さんたくさんの意見どうもありがとうございました!
m(__)m

昔から広島カープのファンです。

広島はお金がないから今回の金本のようにFA宣言した選手には交渉しないという方針で、江藤の時もそうでしたが4番バッターが抜けるのは痛いです。なので当分優勝できないと思っていますが、お金で選手を釣る巨人に勝った時の喜びは大きいです。仮にペタジーニが入らなくても戦力が豊富で強いことには変わりないわけですから、巨人がどんなに補強しようと関係ない、勝手にやってくれよという気持ちです。
 広島は木村、東出の1・2番コンビはもうやめて欲しい。本当に他に誰もいないのかよ!という思いです。

私は巨人は、監督は代々穏やかな人が多い気がして、そこは憎めないです。やはり渡辺オーナーでしょう、腹黒いのは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
僕は木村選手好きですが…。
確かに巨人はぺタが入らなくても元々
強いですよね。

巨人にとってデフレは関係ない…。

今回のペタジーニの巨人入団はそれを象徴するかのような出来事です。
もちろん巨人が強い選手を獲ること自体は反対ではありません。(賛成でもないケド)
巨人には常勝という重みがあるわけで、強くなるためにはそれなりに強い選手を獲る必要はありますからね。

ですが最近はやっぱりやりすぎですね…。
ですから最近の巨人はやっぱり嫌いです。

私はペタジーニがとても心配です。
巨人は移籍選手をことごとくだめにしていますからね。
マルティネスなんてその例ではないかと思います。
だいたいぺタに外野なんて向いている訳ありません。

巨人が同様の方法を続けて行けば、巨人は必ずだめになるでしょう。
今でこそカネで人を集めていますが、もしそのカネが尽きたらってことを考えてみてください。

カネで獲った選手のせいで巨人入団の若手選手は出場機会が少なくなり、必然的に巨人の若手は育ちにくくなります。(現実に今回のペタジーニ入団で川中、斎藤といった巨人の若手が育たなくなるのではという懸念があります)すると巨人のカネが尽きた場合、残るのは高齢になった昔巨人が獲った移籍選手と、その移籍選手によって出場機会をなくし、あまり育っていない選手だけになっちゃいますね。こうなるともうだめになると思います。
まあ、巨人のカネがいつ尽きるか?となると巨人ファンが巨人離れが進んだ頃でしょうから、大分後になりそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばマルティネスも最初外野起用されて
失敗してベンチを暖める日々が続いていましたね。

若手の選手をもっと育てていかないと
数年後には補強選手だらけになってしまう…。

巨人嫌い…というより、ナベツネと「欲しい欲しい病」の前監督が嫌いです。

それから、巨人にいるというだけで大した実力もないのに大きな顔をしている選手も嫌いです(本当に実力がある人ならまだ許せるけど)。
でも「日本球界発展のために、巨人は強くなければならない」と断言している人たちですから、マネーゲームも「当然の権利」と思ってるんでしょうね。
原監督になって生え抜き選手が出てくるようになって、少しはマトモになるかと思ったら…フロントの考えることは全く変わってませんね。
昨年までは大物選手ばかり揃えていても監督があの人だったから丁度いいハンデだったのに、監督がマトモになって選手も大物揃いだったら勝って当然です。デキレース見てるみたいで面白くないです。
まあ、本人たちに全く悪気がない限り、自分たちが球界を貶めてることに気づくことはないでしょうね。
こうなったらいっそのこと巨人の選手を2~3つぐらいに分けて新しいリーグ作ったらいいんじゃないですか?同じ巨人だけで戦うんだから、どこが勝ってもナベツネは満足でしょう。戦力もそれぐらいで丁度いいと思いますが(苦笑)

あと下の方で「巨人以外の球団はもっと巨人に対抗すべし」という意見がありますが、仰ることは尤もですが無理です(泣)。他球団は巨人みたいに金持ちじゃありません。私が応援しているパ・リーグの某球団なんか、親会社が倒産の危機で身売り騒動は日常茶飯事です(もう慣れたけど・泣笑)。世の中金が全てじゃないと思いたいけど、金を持っている方が有利なのは事実……
    • 0
この回答へのお礼

生え抜きの選手が出てきたのにぺタジーニが
外野で起用されるとなるとまた
活躍の機会が減ってしまいますね…。
>世の中金が全てじゃないと思いたいけど、金を持っている方が有利なのは事実……

そうですね…。(--
無いよりあった方が良いですよね…。

巨人のおかげで野球に人気が出て、そのおかげで

その他のびんぼー球団がおまんまを食える。
しかも巨人のおかげで選手の年俸も全体的に増え
選手も大満足。
強い選手がいて強すぎて面白くない??
お前らがくやしがってる姿を見るのが何よりも楽しいよ(w
いくらいい試合をしても負けりゃつまらん。
最低でも勝たないと面白くない。全試合勝てるまで巨人を強くするって言うのも面白そうだしなw
マイクロソフトあたりが巨人を支援して、ボンズ、ソーサーあたりを連れてくるとか
まぁ巨人が嫌いなやつは地方の貧乏球団が勝てなくてくやしいがってるやつなんだろうw
閑古鳥が鳴くのは他の球団同士の試合。
いずれ他球団はなくなって巨人の紅白試合に全てなるんじゃねーの?w
    • 0
この回答へのお礼

全試合勝ったらそれはそれで伝説になりますねw
あと言葉遣いには気を付けてくださいね。
僕は別に高校生の小僧ですから良いですけど
皆さんはそうと限りませんから。

球界を破滅させる悪の中枢じゃないですか?今回のペタジーニ獲得でそれがはっきりしました。

はっきり言って、これで巨人ファンが10%減ったんじゃないですか?清原を中心にFAやペタジーニのようなマネーゲームで選手を集めてるそんな球団を許せません。そして、何より、江藤と言うすばらしいバッターを腐らせました。いや、巨人に入った選手は腐って行きます。ペタジーニ獲得を聞いた瞬間、あぁ、これでプロ野球がつまらなくなった。野球界の崩壊。また、視聴率が落ちる。巨人の観客動員数も↓。ああ、だから、ファンの心もメジャーに向くんだよ。巨人が気の狂った補強するから!!とぼやきました。
パリーグのBクラスの球団がプロ野球野球をつまらなくしてるような発言を巨人の大馬鹿オーナーがしてるけど、つまらなくしてるのは、そこの終身名誉監督とオーナーの欲しい欲しい病ではないでしょうか?原監督ならそんなことはさせないと思ったのですが…心底、渡辺オーナーには、失望しました。阪神が、ペタ、ノリを獲って、強くなったら、野球はGT戦で盛り上がる気もするんですが、あれじゃあ…メジャー流出を人気衰退のせいにするのは、間違えてると思います。むしろ、メジャーでイチローとかが活躍してるおかげで、日本のプロ野球は世界から良い選手が沢山いるって注目されるリーグになったのは、メジャーのスカウトが誰でも言ってる事ではないでしょうか?

もう、これ以上巨人は、球界に存在する価値がないと思います!

渡辺オーナー!一刻も早く、球界から身を引いてください!ファンのためです。

というより、読売は、サッカー界を滅ぼすだけでなく、野球界まで滅ぼす気でしょうか?Jリーグ衰退の理由は、個人的にヴェルディー川崎(現東京ヴェルディー)の行き過ぎた補強によって、つまらなくなったせいだと思います。今までも、巨人は、行き過ぎた補強を繰り返してきましたが、今回の松井の替わりに獲ると言うのはいかに言ってもやり過ぎです。何より、松井自身が悲しんでいるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>阪神が、ペタ、ノリを獲って、強くなったら、
>野球はGT戦で盛り上がる気もするんですが、
 あれじゃあ…

むむ…確かに阪神も最近金に物を言わせる
手段を取ってきましたよね。阪神ファンなだけに
なんか嫌だ…。行きすぎた補強、とまでは
いってないのが救いです。(苦笑

「日本のプロ野球」という視点から意見を述べたいのですが。

正直、毎年日本のプロ野球はつまらなくなっていると思います。
やはり、巨人に戦力が集中していることはその一因でしょう。

私はこうなればとことんまでイッてしまえ、と思っています。
ペタ、のり、ドラフトのいい選手、全部巨人がとってしまえばいいんじゃないですか。
金本も巨人に行けばよかったのに。

来年以降は、西武の松井、松坂、西口、カブレラ、ヤクルト古田、高津、日ハム小笠原、オリックス谷、近鉄ローズ・・・・・・全員巨人がとればいいです。

ここまでいけば、流石に東京ドームも閑古鳥が鳴くような気がしているのですが・・・・・・それでも満員かな?

とにかくイクところまでイカないと、駄目なんじゃないですかね。

もっともっと面白くなくなって、「改革」が始まることを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんか破滅的な意見ですね…。
たしかにこうなれば日本の野球は終わりですね。
面白味のかけらも無い。
最初の10試合くらいは珍しさで
客は集まるでしょうね。^^;

巨人、大嫌いです。

巨人に在籍している選手個人で嫌いな選手はいないのに、巨人のユニホームを着ていると無性に嫌いなります。

選手獲得をマネーゲームにしているところが嫌いなんだろうと最近思ってます。この点は質問者さんと同じですね。
あとは、ファンが(決して全員ではないですけど)試合に勝って当然、大物選手が来て当然というような意識が嫌いですね。

野球は面白くないので、ずっとサッカー&バスケットボールの試合を見てます。
    • 0
この回答へのお礼

巨人は試合に勝って当然。これは僕も
そう思います。今年はあまりそういう気がしません
でしたが…。(生え抜き選手が活躍したため)
阪神は負けてもしょうがない。
(選手の皆様ごめんなさい(>< )
これは僕が思っている事です。
自虐的な阪神ファンですね。(--;

いやいや、巨人がおとなしい普通の一球団に成り下がったら全然面白く

ないですよ!

このさい、徹底してヒールを極めるべきです。

昔、大相撲で横綱北ノ湖関の憎らしいほど強い姿とダブります。
(北ノ湖理事長、金とメディアに物を言わせる巨人と比べて申し訳
 ありません、m(__)m)

実際、地方の球団ではお客さんが入って儲かるのは巨人戦ですし、全国
ネットのTV中継料も入るのは巨人戦ぐらいでしょう。

このままでいいというか、巨人が普通の事をして普通のチームになった
時の方が、プロ野球全体に与える影響が怖い気がします。

もっと他の球団が巨人戦に依存しない、巨人人気に依存しないような
特長を出すべきです。
お客さんを増やして、採算性を上げて、年棒を増やすとかチーム特色を
作って、メディアに再三取り上げられるとかして、選手がみんな
「巨人」「巨人」と言わずに、「俺はあのチームでやってみたい」
というチーム運営ができれば巨人が普通の球団に成り下がってもプロ野球
は発展していけそうな気がします。
ただ、巨人の親会社の持つマスメディアの力は他の球団では簡単に
マネできないですよね。

#9のimocoroさんの一文は最高ですね!阪神はボケ役に徹してほしいものです。
決して巨人のようにはなりませんように・・・。(なれんよなぁ・・・)
(阪神ファンの方々、ゴメンナサイ)
  ↓
「最近の阪神もカネに物言わすやり方になってきましたが、
 あまり強くなってないので、まだ許せます(笑)」

最も巨人に依存しているカープのファンの一人言でした。
    • 0
この回答へのお礼

ヒールですか…。
プロレスみたいですね。
新団体設立!!
みたいな事になったらなんか面白いですね。
なんか意味不明なお礼になってしまいました…。