電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘーベルハウスに2世帯の金額を聞いたところ、坪単価70万以上と言われました。
ただ、その建坪、というのがよくわかりません。
一般的な2世帯住宅(玄関やお風呂、全て別々)にした場合の建坪を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

今までで、全て別で一番小さかったのは42坪でした。


ほんとは50坪以上欲しい所です。
多いのは60坪前後くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/06/09 23:47

こういうのって、建坪の平均とかはあんまり重要ではなく


住む人が快適に住めるかどうかが重要なんだと思います。
極論をいうと、1000坪ぐらいの建屋に1世帯ですんでも
窮屈で不快だと思う人もいれば、建屋が狭くて2世帯で
すんでも快適だっていうひともいます。

なので、実際にモデルハウスを回るなりして
質問者様の感覚にあった家を見つけることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!