アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月後半に4歳と7歳の子供2人大人2名で3泊4日初海外旅行したいと考えてます。どこがおすすめなのか教えて下さい。料金は格安で・・

A 回答 (7件)

#6続きです。

2歳の子供ですが、飛行機は3回目です。
1回目は国内、2回目は親戚の結婚式でハワイでした。
国際線は2歳を過ぎると子供も座席が必要なので、一丁前に一人分の席を使っていきましたよ。3時間も膝の上にいられては、こちらがもたなかったかも。。。

GWのグアムですが、行きは夜の便だったので眠っていました。
帰りは朝の便でしっかり起きていましたが、まだ2歳なので、初めてみる絵本とか、おやつでごまかしつつ、帰ってきました。
4歳、7歳となると、どうごまかすか、、、難しいかもしれませんが、何か時間をつぶすものを持っていくことをお勧めします。
それから、機内食はほとんどの航空会社でキッズミールを用意してくれます。旅行会社に予約する時にお願いしておけばOK♪
お子様ランチのようなものだったり、辛くなかったり、みんなより先に届いたりするので、特に4歳のお子さんの分は頼んでおいたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。2歳過ぎると座席がいるのですね。そっかァ。。。本当一丁前ですね。機内食も気になってました。こんなサービス?もあるのですね。了解。4歳でもDSをするのでゲームでなんとか・・3時間もたせたらいいのですが・・・初めてだからきっと落ち着きないと思いますが・・楽しい初海外旅行にしたいと思います。色々と有難う。とても参考になりました。ますます気合が入ってきました。

今年のGWに2歳の子供とグアムに行ってきました。

グアムは正直、ややさびれた感があり、大人が楽しむのであれば、もうちょっと別のビーチリゾートのほうが、、、という感じでしたが、フライト時間も短いし、子連れならお勧めです。
ビーチも遠浅で波が穏やかなところが多いし(ビーチの名前を忘れましたがDFSのすぐ近くのところで)子供の背がたつところでも、カラフルな魚が泳いでいたので、ゴーグルか何かを持っていけば、4歳、7歳のお子さんなら、目の前を魚が泳いでいくのを見ることもできるかもしれません。
うちの2歳の子も、水に顔をつけることはできませんが、抱っこされて足元を泳ぐ魚を見ていました。

楽しい旅行になるといいですね。
格安ツアーを探すのであれば、なるべく早く探されたほうがいいですよ。
35日前なら、少しお安いところもあるようですし、安いところから先に埋まっちゃいます。
安くても、ホテルだけは、利便性の高い立地のところを選ばれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

GWに行ったんですね。すごーい。2歳のお子さんは飛行機は、初体験でしたでしょうか?たとえ3時間も賢くのれただけでも。拍手を送りたいです。4歳7歳の男の子なんで、この3時間はかなり親の私達は勝負な感じになります。海も大好き。青い海で魚が見えるなんて・・すごく喜ぶと思います。旅行会社のパンフを見たりしてます・・飛行機でわおひざの上で抱っこしていたんでしょうか?また教えてもらえば助かります。色々ご意見有難う。

3泊4日の初海外、小さいお子さん連れ、泳ぎたい。

グアムでいいと思います。
昨年12月に1歳8か月、4才と連れてグアムに行きました。
子供が小さかったので、ホテルのプールでも十分でした。
ツアーでプライベートビーチにも行きました。とっても良かったです。
ちなみに「ココパームガーデンビーチ」です。
ほんとに、海を独り占めって感じでした。夏休み期間では、そうは言ってられないかもしれませんが、十分お子さんたちも楽しめることでしょう。
なにしろ、日本から3時間半というのがさらにポイント高いと思います。あっという間ですよ。
ぜひ、楽しい旅行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

1歳8ヶ月?4歳これまたすごーい。まだまだ赤ちゃんじゃないですか
?ほんと関心しちゃいます。4歳のおこさんは、飛行機の座席はどしたのでしょうか?おひざの上ですか?それもと席を用意したのでしょうか?また教えてもらえたらありがたいです。ココパームガーデンビーチですね。了解です。これもまたパンフ集めて調べてみます。有難うね。

格安・・・で海で海外といえば、

グァム・サイパンしかありません。

遠浅の海岸で小さな子供も安心、常夏の島、
日本から3-4時間というアクセスのよさ。
巨大なまこ。なにより、格安ツアーの宝庫。

予算に余裕があればバリあたりもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、グァム、サイパンですね。了解しました。ご意見有難うございます。

どこからでしょうか?(成田が使えれば選択肢は割りと広い)予算はどれぐらいなのでしょうか?

パスポートはもう取ってますか?

お子さんがいる旅行の場合は「料金格安」とかをあまり優先しないほうがいいです
直行便があり、治安がよい地域で、便利できれいな対応の良いホテルにしたほうがいいですし
そういうことを考えたらむしろ国内のほうがグレードが良くてお子さんが突発的に病気になったりしても対応がしやすいと思います

格安がいいのであれば繁忙期は避ける、個人手配で普通のツアーに入っていないような安い宿や、日本向けとそれ以外で料金が違う宿が結構多いので別手配にするとかそういう工夫が必要です
7歳だと小学生ですよね?学校を休ませるのではない限りはなかなか安い時期には行けないですよね・・・・7月後半はかなり高い時期です
かつ予約がとりにくくなってきます

3泊4日ですとグアム・サイパンあたりが無難かと思いますよ~
日本人観光客が多いですが。
あと、私はいったことがないのですがコタキナバルも人気があるようです
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/travelogue …

店頭で相談してみるといいかもしれないですね
人気の地域とかファミリーにお勧めとか、その他情報を持っていますので
http://www.his-j.com/tyo/kids/

この回答への補足

まだ子供達のパスポート取ってません。関西空港からの出発になります。料金格安は優先しないほうがいいのですね。わかりました。関西人ならでわの特徴になってしまいました。7月後半しか休みが取れなく・・夏休みになってしまいます。グアムもサイパンも初めてなので・・やはりそのあたりになるのかなあ?

• 0

こんにちは

泳げて4日間で小さい子連れで格安でしたら、「グアム」ですかね。
アジアンリゾートもアリですが、食事、治安等を考えるとやっぱり
グアムの方がいいと思います。グアムは「子供向けオプション」も
充実しています。

まぁ7月後半は「やや高め」の時期で「格安」は難しいですが、
探せば一人7万円程度のツアーもあります(普通に探すと10万円弱くらい)。
「自分で格安チケットと安いホテルを手配」すればもっと安く行けますが
「初海外旅行」ということですので、現地でトラブルにあった時のことも
考えて旅行会社のツアーのほうが安心です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、グァムですね。子供むけのオプションがあるのですね。それはかなり魅力です。なんせこうゆうインターネットで調べたりすることがとてもアナログタイプなので・・初海外なんて・・どーなることやら。。旅行会社のツアーの方が安心ですね。どーも有難うございます。

> 妊娠・出産

このカテゴリーということは、
出産が近いか妊娠中なので、あまり体に負担が掛からない
旅先、というのをご希望ということでしょうか?

この回答への補足

いいえ妊娠してません。まだ4歳男の子供を連れて行くので・・どこか無いかなあと思いまして。ちなみに上は7歳の小学1年生です。

• 0